So-net無料ブログ作成
検索選択

勤続10年 [マーケティング / 仕事]

Facebook見ていて、気が付きましたが、今の会社で勤続10年になりました。
ここまで色々ありましたが、長かったような短かったような。

でも、そんな会社が好きです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

楽蔵うたげ 八重洲店 [グルメ / クッキング]

楽蔵うたげ 八重洲店
https://www.hotpepper.jp/strJ000662289/

まぁ、普通の居酒屋。
何度かここを利用した記憶がありますが、あまり記憶に残っていません。

可もなく不可もなくって感じですかね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『ドラえもん』ジャイアンが5年ぶり新曲披露 [アニメ / コミック]

ジャイアンの誕生日(6月15日)を記念して、アニメの中で、愛をテーマにした新曲を発表するらしい。

ジャイアンの歌と言えば、「お~れは、じゃいあーん、がーきだいしょ~」くらいしか知りませんが、これは必見ですねw

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

スーパー銭湯にて [ファミリー]

最近、スーパー銭湯に行くと、息子は自分で髪を乾かすようになった。
なにやら時間をかけているなと思ったら、自分で格好いい髪型を作っていたそうな。



これが息子が自分で整えた(?)格好いいと思う髪型。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ロサンゼルス 2017 その1 出発前 [【旅行】アメリカ合衆国]

39th Annual ISMS Marketing Science Conference
https://marketingscience2017.usc.edu/


こちらに行ってきました。

ロサンゼルス国際空港に行くには、成田と羽田があり、
成田は夕方出発、羽田は夜の11時発となります。

大学での授業が夜の9時まであったので、それが終わってからの羽田空港に向けてダッシュ。
意外と早くて1時間前にはチェックインが完了しました。

電車の遅延などなくて良かったです。w

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ロサンゼルス 2017 その2 機内で観た映画 [【旅行】アメリカ合衆国]

今回、機内で観た映画は、全部で5本。

【羽田 -> ロサンゼルス】
・君の名は。
http://www.kiminona.com/

・モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ
http://anime-movie.monster-strike.com/

【ロサンゼルス -> 成田】
・本能寺ホテル
http://honnoji-hotel.com/

・LOGAN / ローガン
http://www.foxmovies-jp.com/logan-movie/

・美女と野獣 (1991年 アニメ)

『君の名は。』は、普通に面白かったです。
5本観た中で、一番面白かったのは『本能寺ホテル』かな。

信長が明智光秀の謀反を知った時に、どう行動するか。
ものすごく格好良かったです!

nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ロサンゼルス 2017 その3 オムニ ロサンゼルス ホテル アット カリフォルニア プラザ [【旅行】アメリカ合衆国]

今回、宿泊したホテルはこちら。

オムニ ロサンゼルス ホテル アット カリフォルニア プラザ(Omni Los Angeles Hotel at California Plaza)
https://www.omnihotels.com/hotels/los-angeles-california-plaza

ダウンタウンから少し歩いたところにあるホテルです。
ホテルの部屋と部屋からの眺めはこんな感じ。





ホテルのサービスはとてもよく、快適に宿泊できました。

ただ、ホテルの周りはあまり治安は良くないようです。。。

夜になると人通りはなくなりますし、近くにスーパーやコンビニといったものもありません。
周辺のレストランもかなり早い時間で閉まってしまいます。

ホテルの中には、小さな売店やレストランがあるので、そちらを利用することになるかと思います。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ロサンゼルス 2017 その4 ウォルト・ディズニー・コンサートホール [【旅行】アメリカ合衆国]

1987年、ウォルト・ディズニーの妻であったリリアン・ディズニーが、ロサンゼルスの人々に文化・芸術に贈るという意味で建設されたコンサートホールらしいです。

今回の滞在では、時間が合わずに、中に入ることができませんでしたが、機会があればコンサートを見てみたいものです。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ロサンゼルス 2017 その5 南カリフォルニア大学 [【旅行】アメリカ合衆国]

今回、カンファレンスの場所が、南カリフォルニア大学(USC)という場所で行われました。
ホテルから大学までバスで10分くらい。
歩けなくもないけど、危険なエリアもあるので、おとなしくシャトルバスやタクシーを使うのが良いかと思われます。





USCのBookstore。



直訳すると本屋ですが、アメリカの大学にあるbookstoreは、日本の大学の生協みたいなものです。

ちょっと高めですが、USCのパーカーとかお土産とか色々売っていました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ロサンゼルス 2017 その6 本物のスペースシャトル「エンデバー」 [【旅行】アメリカ合衆国]

USCのすぐ近くの公園にカリフォルニアサイエンスセンターがあります。
カンファレンスについてきたディナーがここでありました。

普段はスペースシャトル「エンデバー」が展示されていると思われるのですが、そこが巨大なレストラン会場になっていました。

思った以上にスペースシャトルはでかかったです。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ロサンゼルス 2017 その7 リトル・トーキョー [【旅行】アメリカ合衆国]

ロサンゼルスのダウンタウン内にある日本人街を散歩しました。



交番とありますが、交番ではなく、案内所みたいでした。



コスプレの大会があったのか、日本で見かけるような雰囲気でした。
写真を撮ったり撮られたり。

セーラー服とランドセル。



ちょっと微妙な組み合わせですが、アメリカではランドセルが「カワイイ」ということで流行っているそうです。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ロサンゼルス 2017 その8 『丸亀もんぞう』(Marugame Monzo) [【旅行】アメリカ合衆国]

日本食が恋しくなったので、リトル東京にあるうどんを食べに行きました。

『丸亀もんぞう』(Marugame Monzo)という手打ちうどんのお店ですが、長蛇の列です。
名前を書いていて、その間にリトル東京を観光。
回転は良いお店なので、割と早く呼ばれます。



普通の伝統的なうどんから、カルボナーラとか台湾風うどんとか斬新的なうどんまであります。



hot dragon udonという、激辛うどんを注文しました。
期待していなかったけど、普通に美味しかったです。
辛さは、そんなに辛くはなかったです。

お値段もそれほど高くなく、評価が高いのも納得のお店でした。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ロサンゼルス 2017 その9 エッグスラット/eggslut [【旅行】アメリカ合衆国]

日本に帰る日の朝食でよりました。
オープン前から少し並んでいて、オープン後になると、相当並びます。
なので、少し前に行くのが良いかと。



半熟卵をかきまぜで、フランスパンにつけて食べます。
見た目は、少し少ないかなと思ったのですが、食べ終わるとちょうどお腹いっぱいになりました。
見た目より重いです。

slutとオレンジジュースを注文しましたが、オレンジジュースも美味しかったです。





nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ2018の計画 オアフ島+離島? [【旅行】ハワイ]

Aulaniのポイントが今年度分余っているので、急きょハワイに行くことにしました。

せっかくなので、オアフ島以外の島にも行ってみたい!

ハワイ島
新婚旅行で行った。
マウナケアとか子連れだと厳しそう。
直行便が出ていない。
ということで、もう少し子供が大きくなったらハワイ島に行くことにしました。

カウアイ島
前回行った島。
こじんまりして、良い島ですが、前回行ったしなぁ。。。

マウイ島
ハワイ島に次ぐ大きな島で、歴史もある。
リゾート地で少し高めだが、ここにすることにしました。

エリアが決まったら、次は、ホテルと飛行機ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ2018の計画 ホテルの手配 [【旅行】ハワイ]

今回は、マウイ島+オアフ島なので、二か所に滞在します。

マウイ島の予約は、じゃらんなどで予約可能です。
http://www.jalan.net/kaigai/

オアフ島は、Aulaniに泊まるのですが、なかなかぴったりとした連泊できる部屋が出てきません。

これは細目にDVC(Disney Vacation Club)のサイトをチェックする必要があります。

キャンセル待ちもしているのですが、なかなか出てこなく、結局自分で見つけて、予約を取り直すことを繰り返しました。

最初は、日ごとに部屋を移動しなければならないというジプシー的な宿泊だったのですが、最後は、長期連泊可能な部屋を抑えることができました。

チェックインまで1か月ちょっと&夏休みという繁忙期でしたが、意外となんとかなるもんですね。

わらしべ長者っぽい感じです。w

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ2018の計画 飛行機の手配 [【旅行】ハワイ]

今回、オアフ島は、ANAかJALで往復し、離島の往復はハワイの航空会社にすることにしました。

もちろん、ANAやJAL経由で、離島の移動も抑えることができるですが、メチャクチャ高い!
自分で直接ハワイアン航空で予約をすると1人2万円弱で往復することができますが、ANAやJAL経由だと1人10万くらい!
×人数分になるので、日本の航空会社経由で注文するメリットが皆無です。。。

ハワイ往復ですが、ANAとJALのサイトを比較してみると、ほとんど差はありませんでした。

ただ、今回は、子供がいるので、なるべく固まった席が欲しいのですが、ウェブ予約の画面では、指定できる固まった座席がなかったです。

JALに電話をしたところ、4名分まとまった席を確保してくれました。
(前回も確保してくれました。)
ANAは、ちょっと微妙な対応。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行