So-net無料ブログ作成
【旅行】ハワイ ブログトップ
前の30件 | -

オアフ島 2017 6泊7日 その16 ~ 無事に帰国 [【旅行】ハワイ]

7日目。

飛行機に乗るだけなので、大したネタもありませんが・・・
無事に日本に戻ってくることが出来ました。



日本に戻ってきたのは、2017年の7月31日ですが、
戻ってきてすぐに起業したり、大学院の修士論文を書いていたりと、忙しい日々が始まり、
この旅行記を書き上げるまでに随分と長い時間が経ってしまいました。m(_ _)m

こうして、当時の記憶を思い出しながら、ブログを書いていると、また、ハワイに行きたくなりました。

また、近い将来、ハワイに行くと思います!

ハワイやディズニー・アウラニに関するご質問は、お気軽にご連絡くださいませ。

blog(★★★)ameri.sakura.ne.jp

(★★★)の部分をアットマーク "@" に変更お願いします。



nice!(0)  コメント(0) 

オアフ島 2017 6泊7日 その15 ~ この木なんの木気になる木 [【旅行】ハワイ]

6日目。

長かったマウイ島からオアフ島の旅行もこの日で最後。
日本に向けて帰国です。

最後に、「この木なんの木気になる木」で有名なモアナルア・ガーデン(Moanalua Gardens)に立ち寄って帰りました。

Moanalua Gardens
http://www.moanaluagardens.com

大人:3ドル
子供(12歳以下):無料
です。





場所は、ホノルル空港からワイキキ方面に少し行ったところにあります。
日本人の割合が多いですが、色々な人が訪れる公園となっていました。

公園では、のんびり横になったり、かけっこをしたり、最後に元気をもらいました。
機会が会ったら、また、訪問してみたいです。



nice!(0)  コメント(0) 

オアフ島 2017 6泊7日 その14 ~ ハワイアン・レイルウェイ [【旅行】ハワイ]

5日目。

The Hawaiian Railway Society - Oahu, Hawaii
http://www.hawaiianrailway.com

アウラニのすぐ側を走っている線路があります。

以前から気になっているものの、ハワイアン・レイルウェイに乗ったことがなく、今回、初めて乗車してきました。


乗車の場所は、アウラニからカポレイ方面に車で20分ほど走った場所になります。
そこでチケットを買って、しばらく待機。
時間があったので、電車の模型で遊ぶことができました。




乗車時間ちょっと前になると列ができます。
指定席ではないので、この場所に座りたい!というのがあれば、早めに並ぶ必要があります。
ただ、往路と復路で反対側の座席と交代するので、海側・山側の両方の景気を見ることが出来ます。


途中、カポレイにあるEwa駅を出発し、コオリナラグーンを通過します。
何もないところで折り返し、また、Ewa駅に戻ってきました。


ちょうどアウラニの前のアイスクリーム屋さんの前を通過するのですが、
戻ってくる時に、アイスクリームタイムといって、電車が止まります。

暑いので、みんな一斉にアイスクリームを買いに行列ができました。w


nice!(0)  コメント(0) 

オアフ島 2017 6泊7日 その13 ~ アウラニ、オフ・ザ・フックのランチ [【旅行】ハワイ]

5日目。

海で泳いだ後は、部屋に戻って軽くシャワーを浴びました。

海やプールで泳いだ後、そのまま、ビーチサイドのレストランを利用することもできるのですが、塩分が体についた状態で、強い日差しの下にいると、日干し状態になってしまうので、注意が必要です。
(特に、子供)



シャワーを浴びてさっぱりしたところで、ランチは、定番となっているオフ・ザ・フック(レストラン)です。





nice!(0)  コメント(0) 

オアフ島 2017 6泊7日 その12 ~ パドルボード [【旅行】ハワイ]

5日目。

翌日(6日目)は日本に向けて出発となるため、一日思いっきり遊べるのは、5日目が最後となります。
まずは、コオリナ・ラグーンに行って、泳ぎました。

ビーチでのレンタル
https://www.disneyaulani.com/jp/activities/aulani-beach/makiki-joes/

お砂場セットは無料でレンタルできました。


スタンドアップ・パドルボードは、1 時間 39 ドルです。
1時間以内でしたら、乗り降り・交代できるので、一人の乗ったり、子供たちを乗せたりしていました。


nice!(0)  コメント(0) 

オアフ島 2017 6泊7日 その11 ~ 夜のアウラニを散歩 [【旅行】ハワイ]

4日目。

朝の散歩も気持ちが良いですが、夜の散歩も気持ちが良く、ライトアップされたアウラニがとてもキレイです。



ビーチに出てみると、アウラニの明かりが弱くなり、満点の星空を見ることができます。

nice!(0)  コメント(0) 

オアフ島 2017 6泊7日 その10 ~ マカヒキでディナー(キャラダイ) [【旅行】ハワイ]

4日目。

マカヒキ - バウンティ・オブ・アイランド(島の恵み)
https://www.disneyaulani.com/jp/dining/table-service/makahiki-buffet/

以前は、キャラクターダイニングと言えば、マカヒキで朝食のみでした。
最近、ディナーにも対応したようです。

流れは、朝食と同じで、入り口で写真を撮って、席に着席。


ビッフェスタイルとなります。
朝食よりも夕食の方が値段は上がりますが、種類が豊富になっています。


食事をしていると、キャラクターたちが席に順番に回ってきます。
入り口で写真を撮ったキャラクタは回ってきません。




nice!(0)  コメント(0) 

オアフ島 2017 6泊7日 その9 ~ コオリナ・ラグーンでボディ・ボード [【旅行】ハワイ]

4日目。

アウラニ・リゾートのビーチ
https://www.disneyaulani.com/jp/activities/aulani-beach/

4日目は、海で遊ぶことにしました。

有料のレンタルもあるのですが、ボディ・ボードやお砂場セットは無料でレンタルすることできます。

日本から持ってくると、それなりに荷物になるので、これらのアイテムがレンタルできるのは、とても助かりますね。

20170809_img01.jpg

20170809_img02.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

オアフ島 2017 6泊7日 その8 ~ アウラニの朝 [【旅行】ハワイ]

4日目。
アウラニで必須アイテムの一つにリフィルマグがあります。
このマグを持っていると、リゾート内のドリンクステーションで無料でドリンクを飲むことができます。

また、朝の美味しいコーヒーもウル・カフェでゲットできます。
https://www.disneyaulani.com/jp/dining/quick-service/ulu-cafe/

ドリンクマグを持って、ウル・カフェにコーヒーやジュースを取ってくるというのがアウラニの朝の定番になっていました。


アウラニの海も朝は静かです。


小動物(リス?ネズミ?)も見かけることできます。


nice!(0)  コメント(0) 

オアフ島 2017 6泊7日 その7 ~ ワイアルア コーヒー ファクトリー [【旅行】ハワイ]

3日目。

ドールプランテーションを後にして、次に向かったのが、コーヒー農園(ワイアルア コーヒー ファクトリー)です。

Waialua Coffee factory(ワイアルア コーヒー ファクトリー)
http://www.islandxhawaii.com

昔、パイナップル農園やサトウキビ農園だったようです。
他国の低価格の商品が普及するにつれ、賃金などの問題でコーヒーなどを栽培するようになったそうです。

当時、ハワイではコーヒーを作る知見がなかったために、相当苦労したようです。

当時の倉庫みたいなところに、ショップがありました。
ハワイらしいアクセサリー、古着、コーヒーなどのお土産がたくさん置いてあります。


ツアーも開催しており、英語、日本語どちらでも対応可能みたいです。






ツアーを終えると、すっかり暑くなっており、美味しいシェイブアイス(Shave Ice)を食べました。


nice!(0)  コメント(0) 

オアフ島 2017 6泊7日 その6 ~ ドールプランテーション [【旅行】ハワイ]

3日目。

朝、起きると、小鳥がラナイに遊びに来ていました。


オアフ島の定番となっているドールプランテーションに、今回も行ってきました。

ドールプランテーション
https://doleplantation.com/jp/





ランチは、グレイビーソースがたっぷりかかったロコモコです。


パイナップル・エクスプレスツアー
https://doleplantation.com/jp/pineapple-express/

英語でのツアーですが、ドールプランテーションの歴史を学ぶことができます。
こうした歴史をきちんと残していくことって重要ですよね。。。



ツアー自体は20分間です。
広大なドールプランテーションの敷地をのんびりと走っていきます。





nice!(0)  コメント(0) 

オアフ島 2017 6泊7日 その5 ~ GENKI SUSHI [【旅行】ハワイ]

2日目。

お昼は、Kapolei(カポレイ)にある元気寿司(GENKI SUSHI)に行ってきました。
ハワイならではの、寿司ネタを食べることができます。


そして、アウラニに戻ってきて、再びプールへ。


空、海、プールが重なる景色がとても好きです。


写真で見ると、海で泳いでいるように見えるのですが、海ではなく、手前にあるプールです。


nice!(0)  コメント(0) 

オアフ島 2017 6泊7日 その4 ~ キャラクターグリーティング(キャラグリ) [【旅行】ハワイ]

2日目。

メネフネ・ブリッジ(キッズ・プール)で遊んだ後、アウラニを散歩していたら、ちょうどキャラグリ(ミニーちゃん)がやっていました。



息子は、ミニーちゃんしかいなくて、少し残念そうでした。。。

そして、ふと、先をみると、ミッキーが別の場所に立っていました。
ラッキー!

日本のキャラグリと違って、待ち時間はほとんどありません。
また、一人あたりの時間もたくさんあるので、写真も撮り放題でした。



nice!(0)  コメント(0) 

オアフ島 2017 6泊7日 その3 ~ メネフネ・ブリッジ [【旅行】ハワイ]

2日目。

朝食は、ラナイ(ベランダ)で食べました。
時々、野鳥が訪問することもあります。


メネフネ・ブリッジ
https://www.disneyaulani.com/jp/activities/menehune-bridge/

朝食を食べた後、メネフネ・ブリッジに遊びに行きました。
メネフネ・ブリッジは、身長48インチ未満(約122cm未満)の子供が遊べるそうです。

子供用の小さなスライダーがあったり、上から水が降ってきたりします。







nice!(0)  コメント(0) 

オアフ島 2017 6泊7日 その2 ~ アウラニ、オフ・ザ・フック(レストラン) [【旅行】ハワイ]

1日目、手荷物などの準備を終えましたが、まだ明るい。
子供たちはプールに行く気満々です。

夕方になるとプールの水もやや冷たく感じる時間なのですが、軽く泳ぎに行くことにしました。

ライフジャケットなどは無料でレンタルできます。

プールに入れば、移動などの疲れはどこかに行ってしまい、思いっきり遊んでいました。

そして、お風呂を入ってからの晩御飯。

アウラニでお手軽に利用できるのが、オフ・ザ・フックというレストランです。
https://www.disneyaulani.com/jp/dining/lounges-bars/off-the-hook-lounge/

遊び疲れて子供たちはグッタリ。




カクテルと軽食を頼みました。








アウラニのゆっくりとした夜の時間が流れていきます。
星空は東京では見ることができない星々に出会うことができます。

nice!(0)  コメント(0) 

オアフ島 2017 6泊7日 その1 ~ アウラニ、オーシャンビューの部屋 [【旅行】ハワイ]

マウイ島を後にして、オアフ島に上陸。
アウラニで1週間ほど滞在することにしました。

Aulani, Disney Vacation Club Villas, Ko Olina, Hawai`i
1 Bedroom Villa - Ocean View
July 24, 2017 - July 26, 2017

1 Bedroom Villa - Standard View
July 26, 2017 - July 30, 2017


直前の予約だったため、同じ部屋で連泊することができなかったため、滞在中に部屋移動することになりました。
ちょっと面倒でした。。。

何度か、部屋の写真をアップしていますが、せっかくなので、オーシャンビューの部屋の写真をアップしておきます。

オーシャンビューということで、てっきりプール側のオーシャンビューかと思っていたのですが、逆側のオーシャンビューでした。

確かに海は見えますね。

プール側も良い眺めですが、反対側のオーシャンビューも静かな時間が流れていて、良い雰囲気でした。











nice!(0)  コメント(0) 

マウイ島 2017 4泊5日 番外編 ~ 魚の干物 [【旅行】ハワイ]

そういえば、真夏のハワイに来たのは、今回が初めて。
いつもは、ゴールデンウィークだったり、秋だったりするのですが、
真夏のハワイは日差しが強すぎて注意が必要です。

特に子供は皮膚が薄いため、日焼け止めをしっかりとしておかないと、海の塩分が体についたまま日に焼けると、魚の干物状態になってしまいます。

息子は、肌が痛い痛いと言いながら、それでもプールや海に入っていましたが。。。

nice!(0)  コメント(0) 

マウイ島 2017 4泊5日 その12 オアフ島に移動 [【旅行】ハワイ]

マウイ島5日目。

楽しかったマウイ島も今日でおしまいです。
カフルイ空港に戻り、ハワイアン航空でオアフ島に移動します。



空港の微妙な待ち時間で軽い軽食を取りました。

マウイ島といえば、モロキニ島ツアーやホエールウォッチング(ザトウクジラ)が有名ですが、今回は両方とも体験できませんでした。

ホエールウォッチングは、冬季限定なので、次にマウイ島に来るときは冬ですかね~。

nice!(0)  コメント(0) 

マウイ島 2017 4泊5日 その11 マウイ オーシャン センター水族館 [【旅行】ハワイ]

マウイ島4日目。

「マウイ オーシャン センター水族館」に来ました。

日本にいるときも水族館にはものすっごく行っているのですが、このマウイ島にある「マウイ オーシャン センター水族館」にも行ってみたくなりました。

土地が広いので、水族館の構造が平面的になっていて、階段がほとんどありません。
子供たちは、それなりに楽しんでいました。









ここのお土産で、子供たちは、白いイルカとピンクのイルカを買ったのですが、それが気に入って日本に帰ってきてもずっと遊んでいました。

良い思い出になりそうです。

〜 マウイ島四日目で回ったところ 〜
1. Keawakapu Beach
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2017-07-27

2. マウイ・コーヒー・ロースターズ (Maui Coffee Roasters)
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2017-07-28

3. マウイ オーシャン センター水族館
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2017-07-29

nice!(0)  コメント(0) 

マウイ島 2017 4泊5日 その10 マウイ・コーヒー・ロースターズ (Maui Coffee Roasters) [【旅行】ハワイ]

マウイ島4日目。

マウイ島に来たからには、マウイコーヒーを買って帰りたい!ということで、マウイ・コーヒー・ロースターズ (Maui Coffee Roasters)に行ってきました。

マウイ・コーヒー・ロースターズは、ちょうど空港のあるKahului(カフルイ)の近くにあります。

ここのお店で、コーヒーを飲むこともできますし、お土産にマウイコーヒーの豆を買って帰ることもできます。









後日談になりますが、ここで、豆を買って帰り、家で豆をひいて飲んでいました。
コーヒーの香りがものすごく豊かで、そのあたりのコーヒーとは全く味が違います。

自分は、コーヒーには詳しくないですし、味の違いは正直わからないのですが、それでも、豆をひいて飲むコーヒーに慣れてしまうと、普通のコーヒーが飲めなくなるので注意が必要です。。。

nice!(0)  コメント(0) 

マウイ島 2017 4泊5日 その9 Keawakapu Beach [【旅行】ハワイ]

マウイ島4日目。

Maui Kamaole(マウイ カマオレ)というコンドミニアムに宿泊していますが、ホテルの人に子連れでも楽しめるビーチはどこか?と聞いたら、「Keawakapu Beach(ケアワカプビーチ)」とのことでした。

ホテルの目の前には、kamaole beach park iii(カマオレ ビーチ パーク 3)があるのですが、Keawakapu Beachは、そこから少し wailea方向に行ったところあります。

車で行くとすると、ホテルを出て、大きな通りに出ると左に行きます。
キヘイロード行き止まりの場所にあるビーチで、車だと数分で着きます。



岩場にたくさんの小魚を見ることができて、海岸線も長く、マウイの海を堪能することができました。







nice!(0)  コメント(0) 

マウイ島 2017 4泊5日 その8 ハレアカラ山頂 [【旅行】ハワイ]

マウイ島3日目。

ハレアカラ山の山頂に着きました。

山頂では風が強く、とても寒いです。
柵があまりないので、ちょっと怖い。。。w









まるで火星にでも降り立ったかのような錯覚になります。

サンセットやサンライズはとても人気があるらしく、子供たちが大きくなったら、また、この山に来てみたいものです。





〜 マウイ島三日目で回ったところ 〜
1. Mama's Fish House
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2017-07-23

2. Shimコーヒーを求めて 
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2017-07-24

3. ハレアカラ山への入場
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2017-07-25

4.ハレアカラ山頂
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2017-07-25

nice!(0)  コメント(0) 

マウイ島 2017 4泊5日 その7 ハレアカラ山への入場 [【旅行】ハワイ]

マウイ島3日目。

マウイ島は、ヒョウタンの形をしているのですが、ハレアカラ山は、右側にある大きな山です。
マウイ島のどこからでもその荘厳な姿を仰ぐことができます。

標高は3,055メートルですが、なんと頂上まで一気に車で登ることができます。
道路も舗装されているので運転はしやすいのですが、やはり3,000メートルを超える山なので、途中、濃霧が発生しています。



車の運転には注意しましょう!

濃霧を抜けると、無人の入り口があります。
そして、入場料はクレジットカードしか受け付けていません!





visaとかマスターカードとか色々持って行ったのですが、日本のクレジットカードだとなかなかアクセプトされずに、苦労しました。。。

入場ゲートを超えると、ハレアカラ山のビジターズセンターがあります。
高山病を防ぐために少し休憩&トイレ。

トイレは、簡易トイレなので、それなりに汚いですが・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

マウイ島 2017 4泊5日 その6 Shimコーヒーを求めて [【旅行】ハワイ]

マウイ島3日目。

マウイの北側にあるサーファーの街、Paiaの風景はこんな感じでした。







その後、マウイコーヒーを求めてShim農園に行くことにしました。
Googleマップで検索してたどり着いたのですが、古い看板しかなく、コーヒー農園は見つからなかったです。。。



nice!(0)  コメント(0) 

マウイ島 2017 4泊5日 その5 Mama's Fish House [【旅行】ハワイ]

マウイ島3日目のスタートです。

この日は、Paia(パイア)というマウイ島の北の方に行ってみることにしました。
Paiaは、おしゃれなサーファータウンで有名です。

車で行ったのですが、なかなか駐車スペースが見つからず、そうこうしている間にお昼になりました。
Googleで検索したら、この近くにある「Mama's Fish House」がとても有名なレストランだとわかりました。

Mama's Fish House

夜は予約を取るのが難しく、お昼だったら予約なしでも入れるかなと思い、突撃したところ、OKをもらいました!

口コミを見たところ、マウイに来たら必ず訪れたいレストランらしく、
ここのオニオングラタンスープが有名だとか。





レストランから見える海を見ていると、時間が止まった気がしました。
ご飯を食べた後は、レストランに隣接しているビーチで少し遊んでから帰りました。



nice!(0)  コメント(0) 

マウイ島 2017 4泊5日 その4 ザ・アウトレット・オブ・マウイ [【旅行】ハワイ]

マウイ島二日目。
カパルアビーチで遊んだ後に、ザ・アウトレット・オブ・マウイに寄って帰りました。



昔のハワイ王朝の首都であるラハイナにあり、2013年にオープンしたアウトレットモールです。
CoachやCalvin Kleinなどのお店がありました。



駐車場は、わりと混んでいましたが、無料駐車場の他には、Foodlandで買い物すれば2時間無料になる駐車場などもあります。
カパルアビーチほど、駐車場困るってことはありません。



〜 マウイ島二日目で回ったところ 〜
1. カパルアビーチ
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2017-07-21

2. ザ・アウトレット・オブ・マウイ
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2017-07-22

マウイ島 2017 4泊5日 その3 カパルアビーチでウミガメに遭遇 [【旅行】ハワイ]

マウイ島二日目。

ハワイに着くと、良く行くのが、"ross dress for less"というお店。
服とかおもちゃとか、激安で売っています。

マウイ島にも、カフルイ空港の近くにRoss Dressが1つあります。
子供用のサンダルをここで買いました。

その後、子供用のビーチへ。

カパルアビーチが波が高くなくておすすめ。
http://www.kapalua.com/activities/beaches

ただ、駐車場は混んでいるので、カパルアビーチ近くの駐車場に停めるには少し待つ必要があります。
それか、もう少し手前に路駐して、少し歩くかです。

ビーチの浅瀬で遊んでいると、突然、大きな黒い影が!

ん?エイ?と思ったけど、良く見ると、ウミガメでした。
かなり浅瀬で、人が多いところまでウミガメがくるなんて驚きです。







〜 マウイ島二日目で回ったところ 〜
1. カパルアビーチ
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2017-07-21

2. ザ・アウトレット・オブ・マウイ
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2017-07-22

マウイ島 2017 4泊5日 その2 Maui Kamaoleに宿泊 [【旅行】ハワイ]

マウイ島の滞在は、Maui Kamaoleというコンドミニアムに泊まりました。
ちょっと古くて、電球とかきれていたりするけど、値段が安くてコストパフォーマンスは良い。

プールは、2個、ついています。
それほど大きくないけど、すぐに入れます。
あと、近くに子供用のビーチもあります。

到着して、まずは、スーパーでお買い物。

Foodland Kihei というスーパーマーケットがあります。

キヘイ・タウン・センター・ショッピング・センター
1881 S Kihei Rd, Kihei, HI 96753

ここで食材とビール!を買いましたw







マウイ島 2017 4泊5日 その1 マウイ島に向けて出発 [【旅行】ハワイ]

今回は、JALを利用してマウイ島に行ってきました。
さくらラウンジでカレーを食べました。



このカレー、美味しくて好きです!

マウイ島への直行便はないので、成田 -> オアフ島 -> マウイ島 となります。
いったん、オアフ島で入国審査を受けて、荷物を受け取ります。

税関の出口を出るあたりに、乗り継ぎ便の手荷物を預ける場所があるので、そこで受け取ったばかりの手荷物を預けます。
ハワイアン航空の離島便は、別の建物になるので、少し移動して乗り継ぎ。

ここまで、ざっと到着してから1時間くらい。

今回は、乗り継ぎの時間として、二時間開けていましたが、ちょうど良いですかね。
もう少し短いと、遅延とかした場合不安ですし、長いと飛行場での時間がもったいないかなと。



ハワイ2018の計画 チャイルドシート [【旅行】ハワイ]

新生児~1歳、体重20ポンド(9キロ)までの乳児
ベビーシート、または、チャイルドシートを後部座席で後ろ向きに装着して着用

1歳~4歳未満
ベビーシート、または、チャイルドシードを後部座席で着用

4歳以上~8歳未満
ブースターシートを後部座席で着用

身長4フィート9インチ(144.8センチ)以上、かつ体重40ポンド(18.2キロ)以上は、シートベルトで可


うちの子供たちは、どちらもブースター(ジュニアシート)が必要っぽい。
チャイルドシートが必要かと思ったけど、ブースターで良いで助かりました。

アマゾンとかで、ジュニアシートを検索すると2000円~3000円くらいで売っていますね。

前の30件 | - 【旅行】ハワイ ブログトップ