So-net無料ブログ作成
検索選択
【旅行】ハワイ ブログトップ
前の30件 | -

マウイ島 2017 4泊5日 その4 ザ・アウトレット・オブ・マウイ [【旅行】ハワイ]

マウイ島二日目。
カパルアビーチで遊んだ後に、ザ・アウトレット・オブ・マウイに寄って帰りました。



昔のハワイ王朝の首都であるラハイナにあり、2013年にオープンしたアウトレットモールです。
CoachやCalvin Kleinなどのお店がありました。



駐車場は、わりと混んでいましたが、無料駐車場の他には、Foodlandで買い物すれば2時間無料になる駐車場などもあります。
カパルアビーチほど、駐車場困るってことはありません。



〜 マウイ島二日目で回ったところ 〜
1. カパルアビーチ
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2017-07-21

2. ザ・アウトレット・オブ・マウイ
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2017-07-22

nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マウイ島 2017 4泊5日 その3 カパルアビーチでウミガメに遭遇 [【旅行】ハワイ]

マウイ島二日目。

ハワイに着くと、良く行くのが、"ross dress for less"というお店。
服とかおもちゃとか、激安で売っています。

マウイ島にも、カフルイ空港の近くにRoss Dressが1つあります。
子供用のサンダルをここで買いました。

その後、子供用のビーチへ。

カパルアビーチが波が高くなくておすすめ。
http://www.kapalua.com/activities/beaches

ただ、駐車場は混んでいるので、カパルアビーチ近くの駐車場に停めるには少し待つ必要があります。
それか、もう少し手前に路駐して、少し歩くかです。

ビーチの浅瀬で遊んでいると、突然、大きな黒い影が!

ん?エイ?と思ったけど、良く見ると、ウミガメでした。
かなり浅瀬で、人が多いところまでウミガメがくるなんて驚きです。







〜 マウイ島二日目で回ったところ 〜
1. カパルアビーチ
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2017-07-21

2. ザ・アウトレット・オブ・マウイ
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2017-07-22

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マウイ島 2017 4泊5日 その2 Maui Kamaoleに宿泊 [【旅行】ハワイ]

マウイ島の滞在は、Maui Kamaoleというコンドミニアムに泊まりました。
ちょっと古くて、電球とかきれていたりするけど、値段が安くてコストパフォーマンスは良い。

プールは、2個、ついています。
それほど大きくないけど、すぐに入れます。
あと、近くに子供用のビーチもあります。

到着して、まずは、スーパーでお買い物。

Foodland Kihei というスーパーマーケットがあります。

キヘイ・タウン・センター・ショッピング・センター
1881 S Kihei Rd, Kihei, HI 96753

ここで食材とビール!を買いましたw







nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マウイ島 2017 4泊5日 その1 マウイ島に向けて出発 [【旅行】ハワイ]

今回は、JALを利用してマウイ島に行ってきました。
さくらラウンジでカレーを食べました。



このカレー、美味しくて好きです!

マウイ島への直行便はないので、成田 -> オアフ島 -> マウイ島 となります。
いったん、オアフ島で入国審査を受けて、荷物を受け取ります。

税関の出口を出るあたりに、乗り継ぎ便の手荷物を預ける場所があるので、そこで受け取ったばかりの手荷物を預けます。
ハワイアン航空の離島便は、別の建物になるので、少し移動して乗り継ぎ。

ここまで、ざっと到着してから1時間くらい。

今回は、乗り継ぎの時間として、二時間開けていましたが、ちょうど良いですかね。
もう少し短いと、遅延とかした場合不安ですし、長いと飛行場での時間がもったいないかなと。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ2018の計画 チャイルドシート [【旅行】ハワイ]

新生児~1歳、体重20ポンド(9キロ)までの乳児
ベビーシート、または、チャイルドシートを後部座席で後ろ向きに装着して着用

1歳~4歳未満
ベビーシート、または、チャイルドシードを後部座席で着用

4歳以上~8歳未満
ブースターシートを後部座席で着用

身長4フィート9インチ(144.8センチ)以上、かつ体重40ポンド(18.2キロ)以上は、シートベルトで可


うちの子供たちは、どちらもブースター(ジュニアシート)が必要っぽい。
チャイルドシートが必要かと思ったけど、ブースターで良いで助かりました。

アマゾンとかで、ジュニアシートを検索すると2000円~3000円くらいで売っていますね。

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ2018の計画 子供用ヘッドホン [【旅行】ハワイ]

機内のヘッドホンは、子供には合いにくく、ちょっと不便。
そこで、子供用ヘッドホンを買いました。

こちらのヘッドホンは、音量調整もついていて、間違って大きな音が出ない設定になっています。
93デシベルが最高値。









ちなみに今回はJALで行くのですが、電話で確認したところ、イヤホンのジャックは2口じゃなく1口みたいでした。
なので、変換ジャックは不要です。

nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ2018の計画 キャラクター・ディナー『メネフネ・ミスチフ』 [【旅行】ハワイ]

アウラニにあるマカヒキレストランでは、毎朝、キャラクターたちによるキャラクター・ブレックファストがあります。

今回は、新しくできたキャラクターディナー『メネフネ・ミスチフ』を予約しました。
ブレックファストと異なり、日曜日、月曜日、木曜日しかやっていないようです。

今回は、上手く滞在する曜日が重なり予約をすることができました。

キャラクターショー・ダイニングの料金
大人 49.00 ドル
お子様(3~9 歳)24.00 ドル

ちなみに、キャラクターが来ない日の料金はこちら
大人 47.00 ドル
お子様(3~9 歳)21.00 ドル

大人2ドル、子供3ドルしか変わりません。。。

これだったら、絶対にキャラクターありの日にした方がお得なんじゃないか!って思っていしまいます。w

nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ2018の計画 wifiの契約 [【旅行】ハワイ]

すっかり忘れていたのがwifiの契約

docomoとか携帯電話についているwifiを契約すると結構高いので、自分でwifiを借りた方がお得です。

現地で借りるとか海外のsimフリーを使うとかいろいろな方法がありそうですが、今回は、
・海外のsimフリーを使う
・国内でwifiの借りる
の2つにしました。

本当は、前者だけの方がお得なのですが、何かと不安も残るので、保険的にこれまで通りの国内wifiも併用してみて、海外simだけで問題ないようだったら、次からはそちらにしようかと思っています。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ2018の計画 ローカルタウンKihei(キヘイ) [【旅行】ハワイ]

今回、マウイ島の滞在はキヘイのコンドミニアムを予定しています。
キヘイってどんなところか調べたら、

・空港から車で約30分

・マウイで一番雨量が少ない

・マウイ・オーシャン・センターの近く
  MAUI OCEAN CENTER(マウイ・オーシャン・センター)
  住所:192 Maalaea Rd., Wailuku
  開館時間:9:00~17:00(7・8月は~18:00)
  料金:1日パス 大人22.95ドル、3~12歳16.65ドル

・2000年9月、キヘイに新しくできたショッピングセンター
  PIILANI VILLAGE SHOPPING CENTER(ピイラニ・ビレッジ・ショッピングセンター)
  住所:291 Piikea Ave., Kihei
  TEL:808-877-7073
  営業時間:9:00~21:00

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ2018の計画 SUGAR CANE TRAIN(砂糖きび列車) [【旅行】ハワイ]

Lahaina Sugar Cane Train Sugar Cane Train Maui - Lahaina Sugar Cane Train
https://www.sugarcanetrain.com/

現在は、クローズしており、2017年に再オープンとの情報です。
ただ、いつオープンするかは不明みたいで、今回の旅行では難しいですかね。。。

SUGAR CANE TRAIN(砂糖きび列車) TEL:ラハイナ・カアナパリ・レイルロード808-661-0080 運行スケジュール:始発 プウコリイ駅発10:15~カアナパリ駅発10:25~ラハイナ駅発11:05。1日4便運行 料金:往復大人22.50ドル、3~12歳15.50ドル、3歳以下無料


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ2018の計画 ハワイアン・レイルウェイ(ハワイ鉄道) Hawaiian Railway [【旅行】ハワイ]

The Hawaiian Railway Society - Oahu, Hawaii
http://www.hawaiianrailway.com/

出発日時
土曜日:15時発
日曜日:13時発、15時発

料金
大人:12ドル
2歳~12歳:8ドル
63歳以上:8ドル

駅の場所
カポレイにあるコストコ近く
91-1001 Renton Rd, Ewa Beach, HI 96706

カポレイからカヘポイント往復するようです。
15時発の便はコオリナステーションに止まって、2スクープスというアイスクリーム屋さんに立ち寄るようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ2018の計画 サンデーブランチの手配 [【旅行】ハワイ]

これまで、ハレクラニのオーキッズが2回、ザ・カハラ・ホテル&リゾートのホクズが2回利用しています。

ただ、オアフ島に滞在している時は、日曜日に重ならないため、今回は断念。。。

~過去のサンデーブランチ~

★ ハワイ旅行記 7日目 その1 ~ホクズ(Hoku's)のサンデーブランチ~
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2011-10-04

★ アウラニ旅行記 2013年 3日目 その1:ハレクラニのサンデーブランチ
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2013-05-06

★ ハワイ旅行 2014年 第6日目 カハラ・ホテルのサンデーブランチ
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2014-05-11

★ 2015年 カウアイ島とオアフ島 6日目:オーキッズでサンデーブランチ
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2015-09-13

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ2018の計画 レンタカーの手配 [【旅行】ハワイ]

色々、手配するものが多くて、忘れがちなのですが、レンタカーの予約をしました。

ハーツとかだと、クレジットカードとかでゴールドメンバーになれますが、あんまりコストメリットはなし。
通常で予約するよりかは、1,2万高くなることが多いです。

とは言え、上手く探せば、格安のオプションもあるので、色々比較してみる必要があります。

今回は、マウイ島とオアフ島に滞在なのですが、
マウイ島:alamo
オアフ島:Hertz
にしました。

マウイ島でHertzを検索したら、びっくりするくらい高かったです。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ2018の計画 飛行機の手配 [【旅行】ハワイ]

今回、オアフ島は、ANAかJALで往復し、離島の往復はハワイの航空会社にすることにしました。

もちろん、ANAやJAL経由で、離島の移動も抑えることができるですが、メチャクチャ高い!
自分で直接ハワイアン航空で予約をすると1人2万円弱で往復することができますが、ANAやJAL経由だと1人10万くらい!
×人数分になるので、日本の航空会社経由で注文するメリットが皆無です。。。

ハワイ往復ですが、ANAとJALのサイトを比較してみると、ほとんど差はありませんでした。

ただ、今回は、子供がいるので、なるべく固まった席が欲しいのですが、ウェブ予約の画面では、指定できる固まった座席がなかったです。

JALに電話をしたところ、4名分まとまった席を確保してくれました。
(前回も確保してくれました。)
ANAは、ちょっと微妙な対応。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ2018の計画 ホテルの手配 [【旅行】ハワイ]

今回は、マウイ島+オアフ島なので、二か所に滞在します。

マウイ島の予約は、じゃらんなどで予約可能です。
http://www.jalan.net/kaigai/

オアフ島は、Aulaniに泊まるのですが、なかなかぴったりとした連泊できる部屋が出てきません。

これは細目にDVC(Disney Vacation Club)のサイトをチェックする必要があります。

キャンセル待ちもしているのですが、なかなか出てこなく、結局自分で見つけて、予約を取り直すことを繰り返しました。

最初は、日ごとに部屋を移動しなければならないというジプシー的な宿泊だったのですが、最後は、長期連泊可能な部屋を抑えることができました。

チェックインまで1か月ちょっと&夏休みという繁忙期でしたが、意外となんとかなるもんですね。

わらしべ長者っぽい感じです。w

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ2018の計画 オアフ島+離島? [【旅行】ハワイ]

Aulaniのポイントが今年度分余っているので、急きょハワイに行くことにしました。

せっかくなので、オアフ島以外の島にも行ってみたい!

ハワイ島
新婚旅行で行った。
マウナケアとか子連れだと厳しそう。
直行便が出ていない。
ということで、もう少し子供が大きくなったらハワイ島に行くことにしました。

カウアイ島
前回行った島。
こじんまりして、良い島ですが、前回行ったしなぁ。。。

マウイ島
ハワイ島に次ぐ大きな島で、歴史もある。
リゾート地で少し高めだが、ここにすることにしました。

エリアが決まったら、次は、ホテルと飛行機ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ミュージックビデオ『LAVA(Disney Pixar)』from Aulani [【旅行】ハワイ]

これらのビデオを観ると、ハワイのアウラニに行きたくなります。。。

Sending ‘LAVA’ from Aulani, a Disney Resort & Spa
http://disneyparks.disney.go.com/blog/2016/02/sending-lava-from-aulani-a-disney-resort-spa/



ハワイのアウラニで撮影されたミュージックビデオ "LAVA from Aulani, a Disney Resort & Spa"

https://www.disneymoviesanywhere.com/discover/lava-live?gd=true&cmp=DMA%7CPR%7CPR%7Cdiscover%7C2016%7CFeb%7C12%7Clava-live%7CWatchVideo%7CBlog

nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アウラニ(aulani)に新しいキャラクターダイニングが追加 [【旅行】ハワイ]

ハワイのKoOlinaにある『アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ』で新しいキャラクターダイニングが追加となりました。



これまでは、マカヒキ キャラクターブレックファストということで、朝食のビッフェでミッキーがエントランスお出迎え&写真撮影して、ミニーとグーフィーが各テーブルをまわるというものでした。

今回追加されたのが、「キャラクター・ディナー メネフネ・ミスチフ」というもの。
ドナルドダックがお出迎え&写真撮影し、テーブルを回るのが、チップとデール、スティッチとのことです。

朝と夜とで、キャラクタがかぶらないようになっているんですね。

ハワイの伝説の妖精「メネフネ」の物語も紹介されるとのことです。

メネフネとは、その昔、カウアイ島に住んでいたといわれる小人族の伝説です。

詳しくは、こちら

メネフネ伝説とは
http://www.legendaryhawaii.com/menehune/p01

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2015年 カウアイ島とオアフ島 12日目:成田空港の駐車場 [【旅行】ハワイ]

日付変更線を越えるので、日本に着いたら1日加算されます。
出発する時は得した気分になりますが、帰るときは損した気分になります。。。

無事に成田空港に到着し成田空港にとめておいた自分の車を取りに行きました。

空港内の屋根ありの場所なのと、かなり頻繁に警察がパトロールしています。
駐車場内にもパトカーが巡回していて、かなり安心でした。

もちろん、車も問題なかったです。

1点、注意があるのは、到着ロビーと駐車場がやや遠いこと。
到着ロビーに車を駐車するのは、基本NGなので、みんなで荷物を持って移動するか、
一人が車を取ってきてあらかじめ決めておいた場所でピックアップするか、
でしょうか。

さて、長々と書いてきた「2015年 カウアイ島とオアフ島」もこれで終了です。
書きながら、あんなとこに行ったなとか、写真を見ながら記憶が蘇ってきました。

また、ハワイに行ってみたいです~w

nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2015年 カウアイ島とオアフ島 11日目:アウラニを後にして [【旅行】ハワイ]

長かったハワイ旅行もいよいよ最後。
日本に向けて帰る前にレンタカーの返却があります。

日本からチャイルドシートとブースターを持って来たので、けっこう荷物がいっぱい。
お土産もけっこう増えました。

通常は、レンタカーをみんなで返却して、レンタカーのバスに乗って空港に移動するのですが、それだと移動がかなり大変になってしまいます。

なので、いったん、みんなを空港に連れて行って、そこで荷物をおろし、再度、レンタカーを一人で返却に行きました。

特に迷う道もなかったので、かなり楽です。

今度から、先に荷物を空港で降ろしてからレンタカーの返却が良いですね。

出発までに少し時間があったので、ユナイテッド航空のラウンジ「ユナイテッドクラブ」で軽食を食べて過ごしました。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2015年 カウアイ島とオアフ島 10日目:ディナーはルームサービス [【旅行】ハワイ]

真歩が高熱を出しているので、ディナーはルームサービスにしました。

そして、イケていないのが、、、あらかじめ時間がかかるだろうってことで、1時間くらい前に料理を注文しておいたのですが、その時間になっても料理が到着せず、、、

クレームの電話もしたのですが、結局、指定した時間から30分以上遅れての到着となりました。。。

その他のサービスは、基本良いホテルなのですが、ルームサービスに関してはちょっと残念。


続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

2015年 カウアイ島とオアフ島 10日目:海外で病気になった時に役立つクレジットカード [【旅行】ハワイ]

昨日の夜から、真歩が急に熱を出しました。
おそらく疲れからくる風邪だとは思うのですが、39度を超える熱でかなり心配。

少し様子を見ることにしました。



昼過ぎになってもあまり容体が変わらないので、地元の病院を探すことに。

ちなみに、ダイナースクラブ プレミアムカードとJCB ザ・クラスの両方持って来たので、それぞれ電話をすることにしました。

どちらも、子供が病気になった際に、無料で病院にかかることができます。

ただ、日本語対応可能の病院の紹介やキャッシュレス対応など、スムーズに話が聞けたのは、ザ・クラスの方でした。

たまたま担当者の違いだったのかもしれませんが。(^^;

でも、どちらのカードもいざという時に心強い味方になってくれます!

nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2015年 カウアイ島とオアフ島 10日目:スターリット・フイ [【旅行】ハワイ]

スターリット・フイ
http://tdrnavi.jp/park/aulani/attraction/642/

アウラニ宿泊者限定の夜のショーです。
リストバンドかルームキーのチェックがあるので、これを見る際に忘れないようにしましょう!

かなり人気なので、時間ぎりぎりじゃなくて1時間くらい前から並んだ方が良いかも。

並ぶ場所は、アンティーズ・ビーチ・ハウス側から並びます。

スターリット・フイ

スターリット・フイ

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2015年 カウアイ島とオアフ島 10日目:ウル・カフェ [【旅行】ハワイ]

遊び疲れた後は、お昼ご飯。

「ウル・カフェ」でピザをテイクアウトしました。
https://www.disneyaulani.jp/aulani-hawaii-resort/dining/quick-service/ulu-cafe/

「ウル・カフェ」はオープン当初はなかったカフェなのですが、最近できたようです。

リゾート内おかわり自由のドリンクマグを買うと滞在中、ソーダ、紅茶、コーヒー、ココアを無料で飲むことができます。

コーヒーはここでしか入れることができません。
滞在中の朝は、毎朝、マグを持って、ここに来ました。w





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2015年 カウアイ島とオアフ島 10日目:カヌーのレンタル [【旅行】ハワイ]

朝ごはんを食べた後は、海で泳ぎました。





続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2015年 カウアイ島とオアフ島 9日目:ワイラナ・プールバー [【旅行】ハワイ]

ワイラナ・プールバー
https://www.disneyaulani.jp/aulani-hawaii-resort/dining/wailana-pool-bar/

「アマアマ」や「マカヒキ」レストランで食事をすると、けっこうなお値段になります。
そこでおすすめなのが、プールサイドにあるレストラン「ワイラナ・プールバー」です。

ワイラナ・プールバー

ワイラナ・プールバー


続きを読む


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2015年 カウアイ島とオアフ島 9日目:アウラニのラグーン(海) [【旅行】ハワイ]

手前に見えるのがプール。
そして、海。
その上に、空。



アウラニのここから見える景色が大好きです。


続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2015年 カウアイ島とオアフ島 9日目:DVCポイントの追加購入 [【旅行】ハワイ]

プールで遊んだ後は、少しお土産を買いました。
ダッフィーも大量に展示されていますが、日本人向けなのでしょうか?w






続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2015年 カウアイ島とオアフ島 9日目:メネフネ・ブリッジ(MENEHUNE BRIDGE) [【旅行】ハワイ]



日が出てきて、子供用のプールへ。
スライダーがあったり、大量の水が降ってきたりするキッズ向けの水遊びエリアです。

メネフネ・ブリッジ(MENEHUNE BRIDGE)

メネフネ・ブリッジ(MENEHUNE BRIDGE)

メネフネ・ブリッジ(MENEHUNE BRIDGE)

最初は怖がっていたスライダーですが、最後は二人とも楽しそうに滑っていました。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の30件 | - 【旅行】ハワイ ブログトップ