So-net無料ブログ作成
Disney / ディズニー ブログトップ
前の30件 | -

ディズニー 沖縄進出を検討 [Disney / ディズニー]

宜野湾「インダストリアルコリドー地区」にディズニーリゾートが進出を検討しているとのことです。

ディズニーバケーションクラブ(DVC)のアウラニリゾートみたいになるんでしょうかね。

ただ、DVCホテルという位置づけではなく、オリエンタルランドが運営主体なので、DVCのポイントでは泊まれなさそう。。。

どんなリゾートになるのか、期待が高まります。

キング・トリトンのコンサート [Disney / ディズニー]

キング・トリトンのコンサート
http://www.tokyodisneyresort.jp/show/detail/str_id:ml_triton/

こちらもリニューアルされたショーです。

全体として、大きく変わったのが、アリエルが全面的に歌うのと、アースラが登場しなくなったことですかね。。。

アースラがいなくなったのは、個人的にはかなり寂しいのですが、小さい子向けのショーと考えると、アースラ出てきてギャン泣きする子が多数いたので、変更になってしまったんでしょうかね。

ついに117cmに到達! [Disney / ディズニー]

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮など、様々なアトラクションで身長制限があって、117cmというのが一つの基準にあります。

これまで、身長制限に引っかかって、なかなか乗れなかったのですが、ついに!117cmになっていました。
パチパチ。



これで、いろんなアトラクションに乗れるようになりました。

インディ・ジョーンズとレイジングスピリッツに乗りましたが、どちらも刺激が強かったようです。w

Out of Shadowland [Disney / ディズニー]

アウト・オブ・シャドウランド
http://www.tokyodisneyresort.jp/show/detail/str_id:ld_oos/

2016年7月9日にリニューアルしてから、ずっと見たかったのですが、なかなか見れず、ようやく見ることができました。



ミュージカルとシルクドソレイユを足して二で割ったような雰囲気のショーでした。
時間も25分とコンパクトにまとまっていてちょうど良い感じ。

もっと長い時間の方が良いのですが、無料のショーだし、あまり長すぎてもって思うので、この辺りは致し方なしですかね。

久々のディズニーシー [Disney / ディズニー]

久々にディズニーに行ってきました。

当日の流れはこんな感じ。

1. ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
2. アクアトピア
3. インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
4. アウト・オブ・シャドウランド
5. キャラバンカルーセル
6. レイジングスピリッツ
7. ジャスミンのフライングカーペット
8. キング・トリトンのコンサート

映画『カーズ~クロスロード』 7月15日(土)公開決定! [Disney / ディズニー]

映画『カーズ~クロスロード』 7月15日(土)公開決定!
http://www.disney.co.jp/movie/cars-crossroad/news/20170207_01.html

http://www.disney.co.jp/movie/cars-crossroad/news/20170307_01.html



『カーズ 2』から、かなりの年月が経ってしまいましたが、ようやく『カーズ 3』の公開です!

マックイーンも時代と共にベテランと言われるようになり、新しい新人にその座を奪われようとしています。
ある日、クラッシュ事故にあってしまい、そこからどう再スタートするのか。
クロスロード(人生の岐路)というサブタイトルも気になるところです。

『リトルマーメイド』劇団四季 [Disney / ディズニー]

残念ながら、東京公演の終了が決まってしまいました。
急いでチケット予約をしましたが、ぎりぎり平日に予約をすることができました。

今は、すべての公演が完売状態となっています。

ということで、四季劇場[夏](大井町)に行ってきました。
こじんまりした舞台なので、2階席からも近い感じで観ることができますね。

『アラジン』と比較してしまうと、『リトルマーメイド』の方が大人向けって感じです。

両方とも子供と一緒に観に行きましたが、『アラジン』は最初から最後までおとなしく見ていました。
『リトルマーメイド』は、途中でもぞもぞしながら、観ていました。

まぁ、子供の気持ちも分かる気がします。w



セイリングデイ・ブッフェ [Disney / ディズニー]

久々にディズニーシーに行きました。



まずは、車から。w
この辺りは、鉄板の行動ですかね。。。

ランチはこちらでまったり。

【公式】セイリングデイ・ブッフェ | 東京ディズニーシー | 東京ディズニーリゾート
http://www.tokyodisneyresort.jp/restaurant/detail/str_id:SDB/

事前予約できなかったのですが、当日9時から受け付け開始ってことで、9時になってすぐに予約をすることに。

10時になって、店の前に並んでも大丈夫そうでした。



ビッフェ形式のレストランですが、ワインを頼むと "ワインメダル" を貰うことができます。
昔は、ミラコスタとかでもワインを頼むと、ワインメダルをもらえていたのですが、ここ最近もらえなくなっていたので、思わずワインを注文してしまいました!



ここレストランはデザートも付いていてかなり満足でした!

【FTWミラコスタ】ウェディング・アニバーサリー・ディナー 2016 その4 [Disney / ディズニー]

食事を終えた後、ちょうどメディテレーニアンハーバーで行われるショーの時間でした。

久々に『ファンタズミック!』を観ることにしました。





感想としては、、、
「あれ?こんな規模だったっけ?(^^;」
でした。。。

おそらく、「ワールド・オブ・カラー」を見た記憶が残っているんだと思いますが。。。



また、来年もここに来たいものです。
今年は「地中海料理レストラン オチェーアノ」だったから、来年は「中国料理レストラン シルクロードガーデン」かな。

【FTWミラコスタ】ウェディング・アニバーサリー・ディナー 2016 その3 [Disney / ディズニー]

続いて、大人用の食事。



Wedding Anniversary Menu
ウェディングアニバーサリーメニュー

Amuse-Bouche
アミューズ


Lightly Smoked Tuna Tartare with Shallot Vinaigrette
served with Marinated Octopus and Octopus Confit
マグロのタルタルの軽いスモーク エシャロットのヴィネグレット
水蛸のマリネとコンフィを添えて


Sea Urchin and Lily Bulb Royale with Cauliflower Veloute
雲丹と百合根のロワイヤル カリフラワーのヴルーテと共に


Pan-Fried Barracuda with Caldoso Black Rice and Pancetta
accented with Scallion Oil
カマスのポワレ 黒米とパンチェッタのカルドソ
酢カリオンオイルのアクセント


Grilled Beef Loin with Mashed Anno Sweet Potatoes
served with Roasted Brown Mushrooms and Beef Jus
牛ロースのグリルと安納芋のエクラゼ
ブラウンマッシュルームのオーブン焼きとビーフのジュ


Salted Caramel Eclair and Banana-Walnut Ice Cream
塩キャラメルのエクレア バナナとクルミのアイスクリーム

Coffee or Tea
コーヒーまたは紅茶


いつもは9月にやるのですが、ちょうど娘の誕生日と近かったので、
記念ケーキに娘の誕生日とセットのメッセージにしました。


【FTWミラコスタ】ウェディング・アニバーサリー・ディナー 2016 その2 [Disney / ディズニー]

恒例となったウェディング・アニバーサリー・ディナーに行ってきました。
今年はミラコスタです。



まずは、子供用の食事から。
息子も娘も大きくなったので、それぞれ1個ずつ注文しました。

ミッキープレートとデザートが付いてきます。
6歳と3歳の子供にとってはちょっと多めかもしれません。(^^;

パンは大人のディナーに付いてきたものですが、ほとんど子供が食べてしまいました。。。







【FTWミラコスタ】ウェディング・アニバーサリー・ディナー 2016 その1 [Disney / ディズニー]

恒例となったウェディング・アニバーサリー・ディナーに行ってきました。
イクスピアリに寄ったのですが、大きく口を開けたかぼちゃが印象的でした。

夜のイクスピアリはとてもキレイですね。

イクスピアリのハロウィン 2016




ミラコスタでのwedding anniversary [Disney / ディズニー]

もうすぐ誕生日&結婚記念日です。
ということで、毎年恒例となったミラコスタでのwedding anniversaryを予約しました。

オチェーアノかシルクロードガーデンのどちらかを選ぶのですが、今回は、オチェーアノにしました。

どちらかというと、シルクロードガーデンの方が予約はしやすい気がします。

やっぱり、ミラコスタってことで、イタリアレストランの方が人気があるんでしょうかね~。

ディズニーリゾートの年パス!更新 [Disney / ディズニー]

いつの間にか、自分の年間パスポートが切れてしまいましたが・・・
更新は、嫁の分だけ更新する(共通パスポート)ことにしました。

後半は、会社の仕事と大学院が忙しくて、ほとんどディズニーに行けなかったので、仕方ないですね。。。

大学院を卒業したら、また、改めて年パスを作ろうかな。
それまでは、オリエンタルランドの株主優待とか、JCB THE CLASSから送られてくる1デーパスポートで我慢です。

ミラコスタ ハッピーエバーアフター・パーティー [Disney / ディズニー]

ミラコスタが開業15周年を迎え、アニバーサリーイヤーを記念し
「ハッピーエバーアフター・パーティー」を開催するってお知らせが届きました。

ミラコスタで婚礼を実施したみなさまへって書かれていました。

【公式】東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ ハッピーエバーアフター・パーティーのお申し込みについて|ディズニーホテル
http://www.disneyhotels.jp/manage/info/party

めちゃくちゃ参加したいけど、、、既に予定が。(;_;)

また、別の機会でやってくれないかなぁ。。。

ディズニーワールドの人工湖で2歳男児がワニに襲われる [Disney / ディズニー]

ディズニーランドのすぐ近くの人工湖ってことで油断したのかもしれませんが、ワニに襲われるという事件が起きました。

オーランドに到着する飛行機で窓の外をみれば、けっこう池とか沼が多い印象です。
元々、そういう池や沼にワニが住んでいて、このディズニーの人工湖にも流れ着いてきたのかもしれません。

今年は、ディズニーワールドには行く際には、改めて日本と違うということを認識しなきゃなって思った今日この頃です。。。

ファンダフル・ディズニーの特典パスポート [Disney / ディズニー]

今度、平日にディズニー・リゾートに行くので、チケットを前もって購入しようと思って、どこが安いか調べました。

通常料金
大人7,400円、小人4,800円

ファンダフル・ディズニーの特典パスポート
大人6,800円、小人4,400円

首都圏ウィークデーパスポート(平日のみ)
大人6,800円、小人4,400円

ということで、ファンダフル・ディズニーに入っていなくても、首都圏ウィークデーパスポートを買えば同じです。

ファンダフル・ディズニーが出来た当初は、限定イベントなどもあり満足感が高かったのですが、最近は、かなり魅力が半減しています・・・。

次回、更新するかどうか悩む。。。

映画『ファインディング・ドリー』 [Disney / ディズニー]

映画『ファインディング・ドリー』
http://www.disney.co.jp/movie/dory.html

『ファインディング・ニモ』シリーズの新作『ファインディング・ドリー』が2016年7月16日(土)より全国ロードショーです。

Finding Dory - Official US Teaser Trailer



ファインディング・ニモ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ファインディング・ニモ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



ニモに出てくるゴーグルには「P.Sherman」と書かれています。

ダイバーの住所が「P.Sherman 42 Wallaby Way Sydney」とのことですが、
 "P.Sherman"は、持ち主の名前で、Philip Sherman氏
 "42 Wallaby Way Sydney"の部分が住所
です。

なぜ、P.Shermanかといえば、ファインディング・ニモを作ったクリエイターの多くがフィリピン系だったそうで、漁師の英語「fisherman」をフィリピン訛りの英語だと「P.Sherman」と聞こえるからだとか。

歯医者の名前も "Philip" ですしね。

『ファインディング・ニモ』には、このような小ネタがたくさん登場します。
『ファインディング・ドリー』にはどんなトリビアが隠されているのか楽しみです。

今年は大人向け ユニクロ、ディズニーキャラの新製品発表 [Disney / ディズニー]

今年は大人向け ユニクロ、ディズニーキャラの新製品発表
http://www.asahi.com/and_bazaar/articles/SDI2016042043591.html

UNIQLO銀座店で、ディズニーのキャラクターをデザインの服が販売されています。



ディズニーキャラクター以外には、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」や「アリス・イン・ワンダーランド」、「マーベル」の登場キャラクターも販売されるとか。

楽しみです♪

フローズン・エバー・アフター(Frozen Ever After) [Disney / ディズニー]

『アナと雪の女王(Frozen)』のアトラクションがアメリカのフロリダにあるディズニーワールドにできるらしい。

ディズニーワールドの中にあるマジックキングダムではなく、EpcotのWorld Showcaseという場所です。

小さい女の子がターゲットなのか身長や年齢の制限はなし。

Frozen Ever After Ride at Epcot | Walt Disney World Resort
https://disneyworld.disney.go.com/attractions/epcot/frozen-ever-after/


ホームページを見ると、
 身長制限:なし
 年齢制限:なし
 スリル度:ゆっくり
と書かれています。

元々は、「カリブの海賊」風のアトラクション「マウルストラム」の場所にできるので、雰囲気としては「イッツ・ア・スモールワールド」的なアトラクションになるのかもしれません。

アトラクションのオープンの時期は、2016年夏。
アメリカでも相当な人気なので、長蛇の列ができそうですね。

同じくエプコットのキャラクタースポットにはベイマックスのキャラグリもあるので、いつか、こちらも行ってみたいです。

WDW、DLRのチケットも「季節変動価格制」へ [Disney / ディズニー]

アメリカのディズニーワールド(フロリダ)、ディズニーランド(カリフォルニア)共に季節変動価格制になりました。

混んでいるときは高く、空いているときは安くといった価格になります。

「季節変動価格制」を導入することで、混雑のピークが緩和され、また、閑散期はお安くパークに入れるといったものですが、実際は、値上げに近い感じがしますね。

東京のディズニーランドも4月から値上げとなっていますが、閑散期は安いチケットが販売されたり、平日限定でのチケットが販売されたりしています。

【平日限定】首都圏ウィークデーパスポート | 東京ディズニーリゾート
http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/campaign/shutoken2016/

ディズニーシー JALのラウンジ [Disney / ディズニー]

クリスタル会員以上になるとディズニーシーにあるJALのラウンジを利用することができます。

東京ディズニーシーの「ビッグバンドビート」にあるラウンジです。
http://www.tokyodisneyresort.jp/show/detail/str_id:aw_band/

予約受付期間は、ご利用日の前月10日頃から、ご利用の前日16:00までとなります。
人気のラウンジなのかすぐに枠がいっぱいになってしまいますが、
前日になるとキャンセル待ちがパラパラ出てきます。

ラウンジの入り方ですが、入口近くにいるキャストに声をかけると中に入ることができます。

ラウンジの中は、ホット/コールドのフリードリンクがあり、ディズニーの雑誌を読みながらくつろぐことができます。

開演の時間5分くらい前になったら、ビッグバンドビートのシアターに案内されます。
1階の後方に予約席があるので、そこに座ることができます。
(残念ながら最前列ではないです・・・)

東京ディズニーシー JALラウンジご予約サイト
http://brd.jal.co.jp/

東京ディズニーシー ドロツェスキー・ワイヤー&ケーブル(Drozeski Wire & Cable) [Disney / ディズニー]

アメリカンウォーターフロントからエレクトリックレールウェイに乗ってポートディスカバリーに向かう時に、
息子が「あそこの窓、斜めになっている!」
と言いました。

ドロツェスキー・ワイヤー&ケーブル(Drozeski Wire & Cable)

はて?と思って、よく見ると、確かに窓の形が小さいし、斜めになっている感じがします。

ドロツェスキー・ワイヤー&ケーブル(Drozeski Wire & Cable)というワイヤーやケーブルを取り扱っている会社のようですが、、、

窓の意味が気になります。。。

20160307_img02.jpg

20160307_img03.jpg

ディズニーシーで冒険 [Disney / ディズニー]

久々にディズニーシーへ。
最初は、息子と二人で行動していました。

1日の流れはこんな感じ。

ヴェネツィアン・ゴンドラ
ヴェネツィアン・ゴンドラ

エレクトリックレールウェイ

アクアトピア

【昼食】カスバ・フードコート
ナンとカレー@アラビアンコースト
カスバ・フードコート

マーメイドラグーン
20160306_img03.jpg

フォートレス・エクスプロレーション
フォートレス・エクスプロレーション
フォートレス・エクスプロレーション
フォートレス・エクスプロレーション

【ショー】テーブル・イズ・ウェイティング
雨で途中で中止




ビッグバンドビート

ストームライダー

でした。

割と充実した1日だったと思います。

スノーギースを探せ [Disney / ディズニー]

アナと雪の女王続編に出てくる新キャラのスノーギースがとても可愛いです。

ディズニーランドのイベント『アナとエルサのフローズンファンタジー』期間中にも、スノーギースのお菓子とか、パークのあちこちに隠れミッキーならぬ隠れスノーギースが登場していました。









アナとエルサのフローズンファンタジー ~フローズンファンタジーパレード~ [Disney / ディズニー]

アナとエルサのフローズンファンタジー
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/frozenfantasy2016/

こちらに行ってきました。

②「フローズンファンタジーパレード」
http://www.tokyodisneyresort.jp/show/detail/str_id:pw_frozen_parade/

去年のパレードは、急きょ作りました的な感じがする残念なパレードでしたが、今年はフロート数が5台と大幅にバージョンがアップ!







アナとエルサのフローズンファンタジー ~アナとエルサのウィンターグリーティング~ [Disney / ディズニー]

アナとエルサのフローズンファンタジー
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/frozenfantasy2016/

こちらに行ってきました。

①「アナとエルサのウィンターグリーティング」
http://www.tokyodisneyresort.jp/show/detail/str_id:pw_frozen/

シンデレラ城前に集まるのですが、先着順なので、45分くらい前に到着。
すでに、席が埋まりつつありました。
30分くらい前だと中に入れないかもしれません。

子供たちは、アナやエルサと一緒にダンスしたり歌を歌ったりすることができます。
一人で参加することが前提なので、ある程度の年齢が必要かも。
うちの娘は3歳ですが、参加できました。





『ベイマックス』、『モンスターズ・インク』 などを手がけた脚本家ダニエル・ガーソン氏が脳ガンのため49歳で死去 [Disney / ディズニー]

『ベイマックス』、『モンスターズ・インク』 などを手がけた脚本家ダニエル・ガーソン氏が脳ガンのため49歳で死去



ご冥福をお祈りします。。。

ダニエル・ガーソン氏は、『カーズ3』にも関わっていたとのことでした。

さて、ディズニーの映画で気になるラインナップとしては、、、
2016年 6月17日 『ファインディング・ドリー』
 『ファインディング・ニモ』の続編


2017年 6月16日 『カーズ3』

2018年 6月15日 『トイ・ストーリー4』
 トイ・ストーリー3がきれいな終わり方だったので、その後、どんな新展開になるのか気になるところです。

2019年 6月21日 『Mr.インクレディブル2』

となっています。

上海ディズニーランドが2016年6月16日にオープン [Disney / ディズニー]

上海ディズニーランドが2016年6月16日にオープンするとの発表がありました。
香港ディズニーランドは小さいですが、上海ディズニーランドはけっこう大きい!

Opening Date Set for Shanghai Disney Resort, Disney’s Newest World-Class Destination
http://disneyparks.disney.go.com/blog/2016/01/opening-date-set-for-shanghai-disney-resort-disneys-newest-world-classdestination/

今のところパークは1つだけですが、将来的には2 or 3パークになるっっぽいです。
拡張用の土地は確保されています。

パークの中には、6つのテーマランドがあり、
・ファンタジーランド
・トレジャー・コーブ(海賊エリア)
・アドベンチャー・アイル
・トゥモローランド
・ミッキー・アベニュー
・ガーデン・オブ・イマジネーション

一方で、香港ディズニーランドは、2005年9月12日に開園となったので、なんだかんだと10年になるんですね。
まだ、行ったことはないですが・・・。

前の30件 | - Disney / ディズニー ブログトップ