So-net無料ブログ作成
【旅行】小旅行、旅行その他 ブログトップ
前の30件 | -

EDO WONDERLAND 日光江戸村 2017 その3 忍者体験 [【旅行】小旅行、旅行その他]

定員:先着20名
対象年齢:5歳~12歳
参加費:無料

5歳から参加可能。

岡引体験に比べて、難易度があります。

先生(忍者の師範)は、相当厳しくて、手を抜いてくれません。

壁を登るクライミングも、娘にはかなり難しかったみたいで
そもそも手足が次のポイントまで届かない。。。

なので、近くのところを持とうとするのですが、
厳しく注意されていました。

泣いて帰ってくるかなと、ハラハラしながら見守っていましたが、
やり切った後は、かなりの満足で「楽しかった~!」と言っていました。

親が思っている以上に、子供は強いものでした。







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

EDO WONDERLAND 日光江戸村 2017 その2 岡引体験 [【旅行】小旅行、旅行その他]

定員:先着20名
対象年齢:5歳~12歳
参加費:無料

5歳から参加可能。

忍者体験は、正直、厳しい&少々危険なので、5歳だとギリギリかなって思いますが、
岡引体験は、5歳でも参加できそうです。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

EDO WONDERLAND 日光江戸村 2017 その1 江戸職業体験 [【旅行】小旅行、旅行その他]

幼稚園の運動会で、すっかりニンジャが気に入った娘。
「ニンジャになりたい!」って言っていたので、急きょ日光江戸村に行くことにしました。

本当は宿泊したかったのですが、あいにくの3連休で既に予約がいっぱい。
東京からだと2時間ちょっとで行けるので、朝一で行くことにしました。

ポイントは、忍者体験、岡引体験、剣術体験などは開園してすぐに予約をしましょう。
人数が限られているので、人気の忍者体験はすぐに予約がいっぱいになってしまいます。

時間が違えば、忍者体験、岡引体験、剣術体験は、それぞれ体験することができます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

箱根小涌園ユネッサン 2017 [【旅行】小旅行、旅行その他]

外と中のプールに分かれています。
外のプールは、スライダーがあったり、子供用のプールがあったりします。
中のプールは、コーヒー風呂、ワイン風呂などの変わったお風呂がありました。

20170918_img.jpg

そして、温泉は別の場所にあるので、着替えて移動。
温泉もいろんなお風呂があり、相当広いです。
ただし、洗い場は少し狭い。

微妙なのは、駐車場。
ユネッサンの中は、すべてリストバンドで利用可能なのですが、
一日駐車場代金(1200円)は、駐車場でしか支払いすることができません。
しかも、両替できないので、1000円札と100円玉を事前に用意しておく必要があります。

清算する際に、一緒に駐車場の代金も事前清算できると良かったなと思いました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

じゃらん遊び体験で箱根小涌園ユネッサンへ [【旅行】小旅行、旅行その他]

じゃらん遊び・体験予約
http://www.jalan.net/activity/

レストランのビッフェ、いちご狩り、温泉などのイベントがかなりお得に利用できるサイトです。
さらに、今なら、認知度アップのためのクーポンもばらまいているので相当お得に利用できました。

箱根小涌園ユネッサン
 大人通常料金  4,100円 ⇒ 2,500円!
 小学生通常料金 2,100円 ⇒ 1,500円!
 3歳未満     無料

となります。

さらに、5000円以上で1700円引きのクーポンが使えたり、
じゃらん限定ポイントもじゃらん遊び・体験で使えたりします。

重複利用可能です!

例えば、大人2人の場合は、

料金2,500円×2=5,000円
クーポン1,700円、限定ポイント1,000円割引で
支配は、2,300円となります。

通常、4,100円×2名で8,200円なので、約70%オフでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

うなぎコーラー [【旅行】小旅行、旅行その他]

静岡のサービスエリアで「うなぎコーラー」なるものが売っていました。
飲んでみると、不味かった。。。

なんか子供の頃に食べた駄菓子屋のコーラーの味がしましたが、冷えていてこの不味さなので、常温だったら罰ゲームに近い味になるかと思われます。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

モビパーク [【旅行】小旅行、旅行その他]

栃木方面に1泊2日の小旅行に行ってきました。

ツインリンクもてぎ|モビパーク
http://www.twinring.jp/mobipark_m/

普通の遊園地では、車やバイクの乗り物は、大人と一緒に乗らなければならないものが多いのですが、ここは、幼稚園生でも一人で乗れるアトラクションが多かったです。

また、キッズバイクにも乗ることができます。
(一人で自転車がこげるという条件あり)

そこで、
キッズバイクトレーニング -> Bライセンス
キッズバイクツーリング -> Aライセンス
をクリアすると、小学1・2年生でもモトレーサー専用コースを走ることができます。

キッズバイクといえども、そこそこのスピードは出るので、Aライセンスまで楽々クリアした息子も、モトレーサーコースはちょっとドキドキしているようでした。

モトレーサーコースでは、走行タイムによって
Bライセンス:38秒以上
Aライセンス:36秒~37秒999
Sライセンス:35秒999以下
のライセンスがもらえますが、かなりガチで走り切らないと、Bライセンスになってしまいます。

AやS目指して頑張ってほしいものですw

20170213_img01.jpg

20170213_img02.jpg

nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホテルツインリンク [【旅行】小旅行、旅行その他]

栃木方面に1泊2日の小旅行に行ってきました。

森の中のモビリティテーマパーク ツインリンクもてぎ
http://www.twinring.jp/

ホテルツインリンク
http://www.twinring.jp/hoteltwinring/

ツインリンクもてぎの中にあるホテルに宿泊しました。

遊園地直結なので、朝から遊ぶことができるのと、
朝や夜のビッフェが意外と美味しかったです!






部屋の雰囲気はこんな感じです。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

壬生町おもちゃ博物館 [【旅行】小旅行、旅行その他]

栃木方面に1泊2日の小旅行に行ってきました。

初日は、口コミの点数が高かった『壬生町おもちゃ博物館』に行きました。

壬生町おもちゃ博物館 | ホーム
http://www.mibutoymuseum.com/

入り口では、実写映画『ヤッターマン』で使われたヤッターワン(等身大)が置いてありました。
近くでみると、けっこう大きい!



中に入って、遊んでみると、未就学児は、楽しめると思いますが、小学生になると、ちょっと物足りない感じがしました。

まぁ、遊び始めると小学生の息子も夢中で遊んでいましたが。。。

息子が夢中になっていたのが、鉄道模型の部屋でした。

鉄道模型の部屋
http://www.mibutoymuseum.com/guide/train.html

実際の運転手みたいに、鉄道を動かすことができます。
駅にぴったりと停車するのって意外と難しいですが、それが逆にとても楽しそうでした。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

富士山、小田原の小旅行 2016 2日目 江の島Go [【旅行】小旅行、旅行その他]

小田原から江の島経由で東京に帰りました。
すっごい車の渋滞だったのですが、
「さすがに、江の島。人気だなぁ。」
と思っていたら、、、

江の島に着いたら、みんなポケモンGOしていました。

びっくりするくらい多かったです。
良く取れるポケモンとしては、ビリリダマとコイルでした。

その他にもレアなポケモンも多く取れるみたいです。





nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

富士山、小田原の小旅行 2016 2日目 小田原漁港でランチ [【旅行】小旅行、旅行その他]

体を使った後は、小田原漁港に行ってランチ。
子供たちは、慣れない魚の臭いにビックリしていました。w

本当は、小田原漁港内「魚市場食堂」に行こうと思ったのですが、子供たちが魚の臭いにやられて、そこまでたどり着けなさそうだったので、近場の海舟でランチをしました。

ようこそ小田原漁港へ!魚市場食堂
http://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14003533/

海鮮丼屋 海舟(KAISHU カイシュウ)
http://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14049052/

食べログの評価は、「魚市場食堂」の方が高いみたいです。
「海舟」は、悪くはないのですが、値段が高めかなという印象です。





nice!(51)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

富士山、小田原の小旅行 2016 2日目 小田原こどもの森公園わんぱくらんど [【旅行】小旅行、旅行その他]

2日目の午前中は晴れていたので、公園に行くことにしました。

小田原市 | 小田原こどもの森公園わんぱくらんど/公園ガイド
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/public-i/park/wanpaku/park/o-wanpaku.html

駐車場の代金はかかりますが、入園料は無料です!

大型の遊具があったり、川を使ったじゃぶじゃぶ池があったり、
体を使った遊びを楽しむことができました。







nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

富士山、小田原の小旅行 2016 2日目 ヒルトン小田原リゾート&スパ [【旅行】小旅行、旅行その他]

2日目は、天気もかなり回復していました。
たま~に小雨っぽい感じでしたが、これなら外でも遊べそうです。

朝食を食べた後、キッズルームがあったので、少し遊びました。
前回来たときは気が付かなかったのですが、いがいと、広い!

段ボールの迷路があったり、滑り台やおもちゃがあったり、ボールプールがあったりと、小学生くらいまでの子供なら、かなり遊べる施設かなと思います。

ヒルトン小田原リゾート&スパ

ヒルトン小田原リゾート&スパ

ヒルトン小田原リゾート&スパ

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

富士山、小田原の小旅行 2016 1日目 ぐりんぱ [【旅行】小旅行、旅行その他]

ヒルトンのポイントが有効期限が近いので、小田原ヒルトンに1泊2日で行ってきました。
このところ、旅行が多いので、どうしようか迷ったのですが。w

1日目、ぐりんぱに行きました。
が!雨。

ぐりんぱは、雨だとあまり遊ぶところがないのですが、ちょうど忍者修行があったので、忍者修行をしたり、室内の遊具で遊んだししました。

そこで、野生の野良カイリューをゲット。
しかも、けっこう個体値も高い!
持っているポケモンの中で、いきなり最強になりました。w

そして、夕方になる前に、小田原に向けて出発。

ヒルトン小田原リゾート&スパ
http://www.hiltonodawara.jp/

プールがリニューアルしたそうです。

2年くらい前に利用したのですが、あまり覚えていなくて、どこがどうリニューアルされたのかよく分かりませんでした。。。

人も少なくて、のんびり子供たちと遊べたので楽しかったです。




nice!(50)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

御殿場への1泊2日の小旅行 2016 ~富士山樹空の森 [【旅行】小旅行、旅行その他]

富士山樹空の森
http://jukuu.jp/

「樹海の森」ではなく、「樹空の森」です。w

富士山樹空の森

「富士山樹空の森」にある「冒険の丘」には、長い滑り台やアスレチックがあって、無料で遊べます。

だいたい5,6歳くらいから楽しく遊べると思います。
年少さんだと、ちょっと厳しいかも。

3歳くらいの子供h、「冒険の丘」で遊ぶのは厳しいかもしれませんが、のんびり散歩して自然を楽しむことができます。

施設の中に、富士山天空シアターというものがあるのですが、こちらは入場料がかかるので注意が必要です。

富士山樹空の森

富士山樹空の森

富士山樹空の森

富士山樹空の森

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

御殿場への1泊2日の小旅行 2016 ~御殿場プレミアム・アウトレット [【旅行】小旅行、旅行その他]

御殿場に行くなら忘れてはならないのが、御殿場プレミアム・アウトレット。

御殿場プレミアム・アウトレット
http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/

観覧車&キッズランドがあるので、ここで子供を遊ばせようと思ったら、閉園していました。。。

観覧車って、御殿場プレミアム・アウトレットのシンボルマークの一つだったんですが、残念です・・・。

閉園のお知らせ
観覧車およびキッズランドは2015年8月31日をもちまして閉園いたしました。
ながらくのご愛顧、誠にありがとうございました。


子供用の施設としては、ちょっとした公園があるので、そこで遊ばせたり、レゴとかのおもちゃを選ばせたりして、時間をつぶしていました。

大人も子供も欲しいものを選んでいる時間ってあっという間に過ぎるんですね。w

御殿場プレミアム・アウトレット

nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

御殿場への1泊2日の小旅行 2016 ~水中楽園"Aquarium2015 [【旅行】小旅行、旅行その他]

御殿場高原リゾート 時之栖(ときのすみか)
http://www.jalan.net/yad300381/



「水中楽園"Aquarium2015」という金魚の水族館がありました。
宿泊していると大人は半額、幼児無料で利用できます。

いろんな金魚があり、ぼ~っと金魚を眺めているだけで、癒されます。













nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

御殿場への1泊2日の小旅行 2016 ~御殿場高原リゾート 時之栖(ときのすみか) [【旅行】小旅行、旅行その他]

宿泊したホテルは、時之栖(ときのすみか)というホテルです。

御殿場高原リゾート 時之栖(ときのすみか)
http://www.jalan.net/yad300381/

御殿場のお勧めスポットに時之栖があげられるほど、遊びスポットになっています。

宿泊しなくても、桜祭りや日帰り温泉やキッズアクティビティなど色々楽しむことができます。

もちろん、宿泊しているとより楽しめると思います。

じゃらんの
クチコミ総合 4.1
部屋 3.9
風呂 4.1
料理(朝食) 4.1
料理(夕食) 4.2
接客・サービス 4.0
清潔感 3.8
となっています。

部屋と清潔感は、築年数の関係かなって思いますが、ちょっとしたサービスが行き届いていて、また、リピートしたくなります。

温泉もホテルの中の温泉(柚子の湯)と少し離れたところにある温泉(天然温泉 気楽坊)など利用することができます。

さて、時之栖ですが、ちょうど桜まつりのイベント中でした。
ちょっとしたお祭り気分です。







nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

御殿場への1泊2日の小旅行 2016 ~富士山こどもの国 自然の中でアスレチック~ [【旅行】小旅行、旅行その他]

春休みってことで、御殿場方面に旅行(4/3~4/4)に行ってきました。

乗馬の後は、蜘蛛の巣に見立てたネットで遊んだり、迷路で遊んだりしました。

富士山こどもの国は、かなり広いエリアです。
風が強くて、雨模様だったので、移動が大変でした。









nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

御殿場への1泊2日の小旅行 2016 ~富士山こどもの国 乗馬~ [【旅行】小旅行、旅行その他]

春休みってことで、御殿場方面に旅行(4/3~4/4)に行ってきました。

ワカサギ釣りの後は、"まきば"に移動して、馬に餌をあげたり、乗馬の体験ができます。
初心者は引き馬だけ。

ある程度乗れる人は、乗馬もできるようですが、予約が必要とのことでした。
久々に馬に乗ってみたかったですが、鞍を付けたりするのに時間がかかるので、今回は断念しました。
次回はちゃんと予約をして乗ってみたい!









nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

御殿場への1泊2日の小旅行 2016 ~富士山こどもの国 ワカサギ釣り~ [【旅行】小旅行、旅行その他]

春休みってことで、御殿場方面に旅行(4/3~4/4)に行ってきました。

最初、富士山こどもの国に行こうと思っていたのですが、
この日は、朝からあいにくの雨。

天気予報では10時くらいから止むってことだったので、悩んだ結果、富士山こどもの国に行ってきました。

富士山こどもの国では、魚釣り、乗馬、自然の中でのアスレチックなどができます。



ワカサギを釣りは、竿のレンタル料+1匹で350円。
2匹目以降は300円になります。

ワカサギを釣った後は、その場でさばいてもらって、近くのバーベキューエリアでそのまま塩でまぶして焼いて食べました。
網の上でも飛び跳ねて地面に落ちるワカサギがいて、生命力強いなって感じました。

その場でワカサギを食べましたが、魚を食べ後に
息子「ごちそう様でした。ありがとう。」
と魚に向かってつぶやいました。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

花まる 野外体験 親子雪まつり 2日目 [【旅行】小旅行、旅行その他]

朝ごはん


自由行動(スキー)




お昼ご飯


バスで移動&新宿で解散


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

花まる 野外体験 親子雪まつり 1日目 [【旅行】小旅行、旅行その他]

菅平高原「ホテル白樺荘」


雪合戦


雪像コンテスト


ソリ遊び


お風呂&晩御飯
2



夜のゲーム


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

花まる 野外体験 親子雪まつりに参加 [【旅行】小旅行、旅行その他]

夏は息子一人で参加しましたが、冬はパパと一緒が良いってことで、親子雪まつりに参加しました。



ざっくりした流れは、こんな感じ。

1日目
朝7時半に新宿に集合し、バスで長野の菅平高原「ホテル白樺荘」へ。

バスの中でお弁当を食べる

雪合戦

雪像コンテスト

ソリ遊び

お風呂&晩御飯

夜のゲーム

2日目
朝ごはん

自由行動(スキー)

お昼ご飯

バスで移動

新宿で解散

という流れでした。

なかなか本気で子供と遊ぶって機会があまりありませんが、この2日間を通して真剣に子供と向き合いながら楽しむことができました。

息子も嫌いな食べものに挑戦したり、雪山で遊んだり、あっという間の二日間。
親子ともども少し成長した気がします。

最後は、「すごく楽しかったな。」と息子がつぶやいていました。
本当に最後まで楽しそうでした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

水上高原藤原スキー場 1泊2日のスキー旅行 雪道の走行 [【旅行】小旅行、旅行その他]

スバルの4WD(AWD)で雪道に行きました。
特に、ヒヤッとする部分もなく、無事に走行できました。

AWDが得意とするのは、発進時と登り坂。
そして、下り坂や停止時は、タイヤの性能が重要とのことでした。
(タイヤはスタッドレスを付けています。)

逆に、怖かったのが高速道路での風。
昨日は、荒れた天気で横風がすごかったです。
自分の車だけでなく、前を走る車が右に左にふられていました。





nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

水上高原藤原スキー場 1泊2日のスキー旅行 ホテルサンバード [【旅行】小旅行、旅行その他]

11種類の貸切露天風呂 水上高原/奥利根温泉 ホテルサンバード
http://www.jalan.net/yad326247/

じゃらんの口コミにあるように、貸切露天風呂がとても良いです。
夕食もかなりの量が出てきました。

【子供用の食事】


【大人用の食事】


貸切露天風呂は、先着順なので、早めに着いたら、迷わず予約をした方が良いです。
小さめの風呂もあるので、ファミリーで入るには、そこそこ大きなお風呂が良いかと思います。



また、外が見れる風呂があるのですが、逆に寒いという場合もあります。
夜だと、景色とか見えないので、逆に囲まれているタイプが良いかもしれません。

http://hotel-sunbird.com/enjoyspa/

今回は、11番の「隠れ美の湯」にしました。

隠れ屋敷をイメージして造られた露天風呂。 小屋根と周りの目隠しは総檜で造られています。


あまり人気がなかったのが、9番の楽天の湯。
小さ目らしいです。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

水上高原藤原スキー場 1泊2日のスキー旅行 キッズランド [【旅行】小旅行、旅行その他]

水上高原/奥利根温泉 藤原スキー場
http://fujiwaraski.com/

こちらのスキー場に行ってきました。

先週末まで雪不足でクローズしていたので、すごく不安だったのですが、
先週からのめぐみの雪で火曜日に一部滑走可、そして、金曜日に全面滑走可となりました。

キッズランドが2時間800円、宿泊者だと2時間500円で利用できます。
保護者は無料。

そりなどの他には、滑り台があったり、宝探しゲームのイベントがあったり、いろいろ楽しめます。











nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

山梨旅行 2015 ~ぶどう狩り [【旅行】小旅行、旅行その他]

山梨といえば、やはり、ぶどう狩り。

普通にスーパーで安いものを買って食べるのとは違う体験ができますね。











nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

山梨旅行 2015 ~桔梗屋アウトレット [【旅行】小旅行、旅行その他]

山梨の代表的なお菓子「桔梗信玄餅」を作っている工場。

桔梗屋
http://www.kikyouya.co.jp/

こちらも石和温泉から近いです。

工場見学、お菓子で作られた博物館、アウトレットなどなど楽しめます。





nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

山梨旅行 2015 ~ワイナリー見学 [【旅行】小旅行、旅行その他]

石和温泉を後にして、モンデ酒造株式会社というワイナリー見学をしました。
最後に試飲ができるのですが、ワインの試飲だけじゃなく、ブドウジュースの試飲もできます。

大人らから子供まで楽しめる工場でした。









モンデ酒造株式会社
http://www.mondewine.co.jp/

モンデ酒造山梨工場 - じゃらんnet
http://www.jalan.net/kankou/spt_19321cc3340044919/

nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の30件 | - 【旅行】小旅行、旅行その他 ブログトップ