So-net無料ブログ作成
【旅行】小旅行、旅行その他 ブログトップ
前の30件 | -

鴨川、館山 1泊2日 ~ 鴨川シーワールド [【旅行】小旅行、旅行その他]

鴨川シーワールド
http://www.kamogawa-seaworld.jp

鴨シーと言えば、シャチのショーですね。

前列は、100%濡れるってことで、カッパを300円で購入しました。

宇宙服みたいになって完全防御。
ただ、猛烈に押し寄せる水しぶきが隙間から水が入ってきてしまい、濡れてしまいました。。。

その後、アシカやイルカのショーをたくさん見ることが出来ました。

普通の水族館としても、それなりの魚たちを見ることが出来ますが、
様々なショーもたくさんやっていて、ショーメインで移動している人も多そうでした。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

鴨川、館山 1泊2日 ~ 白浜オーシャンリゾート [【旅行】小旅行、旅行その他]

南房総白浜温泉 白浜オーシャンリゾート(旧リゾートイン白浜)
https://www.jalan.net/yad328257/

こちらに泊まりました。

2017年にリニューアルとありましたが、実際に泊まってみると、少々古い感じがします。

夕食と朝食は、ビッフェスタイルでした。
思った以上に品数が多く、美味しかったです。

値段を考えると、多少古いのは仕方がないですかね。。。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

鴨川、館山 1泊2日 ~ 館山の沖ノ島 [【旅行】小旅行、旅行その他]

館山の沖ノ島に寄りました。
陸続きの小島(無人島)なのですが、昔は海を隔てた島だったようです。

バーベキューをしたり、カニを取ったりする人がたくさんいました。
少し早いですが、泳いでいる人もチラホラ。

約8000年前の縄文海中遺跡もあるようです。

この近くには、最近有名になった「チバニアン」もあるので、今度、ゆっくりと再訪したいです。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

鴨川、館山 1泊2日 ~ 道の駅「鴨川オーシャンパーク」 [【旅行】小旅行、旅行その他]

鴨川、館山方面に行って来ました。

初日5/5に鴨川シーワールドに行こうと思っていたら、激コミだったので、急きょ、翌日に変更しました。

そこで寄ったのが、道の駅「鴨川オーシャンパーク」です。

特に、これといったものはないのですが、のんびりできました。

20180505_img01.jpg

20180505_img02.jpg

20180505_img03.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

益子焼が完成 [【旅行】小旅行、旅行その他]

栃木旅行 2017 ~益子焼にチャレンジ~
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2018-02-12

先日、作ってきた益子焼が焼きあがりました。

焼くと一回り小さくなりますよ、ということでしたが、確かに、ぐっと小さくなっていました。

色は、指定した色を後からつけてくれるのですが、思った以上にいい具合に塗られていて、とても満足な仕上がりです!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

栃木旅行 2017 ~ツインリンクもてぎ、ハローウッズ~ [【旅行】小旅行、旅行その他]

栃木方面に旅行に行ってきました。

「ツインリンクもてぎ」の中にハローウッズという工房があります。
森の木々を使って工作体験ができます。

のこぎりを使って、枝を切ったり、やすりで切った枝をみがいたりしています。


色々なものが作れるのですが、今回は、輪ゴムの鉄砲を作りました。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

栃木旅行 2017 ~ツインリンクもてぎ、モビパーク~ [【旅行】小旅行、旅行その他]

栃木方面に旅行に行ってきました。
泊まった宿は、「ツインリンクもてぎ」です。

夕食、朝食ともに、ビッフェ形式なのですが、色々な種類があり、味も美味しくお気に入りです。
子連れファミリーには、ストーンアイスのおまけが付いてきます。
ツインリンクもてぎ

次の日、モビパークで遊びました。

「迷宮森殿 ITADAKI」
迷宮森殿 ITADAKI

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

栃木旅行 2017 ~益子焼にチャレンジ~ [【旅行】小旅行、旅行その他]

栃木方面に旅行に行ってきました。
1日目の最後に、益子焼にチャレンジしてきました。

陶芸の森 長谷川陶苑
https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000183127/activity_plan/

焼成代も込みの値段なので、とてもお得です!

益子焼

益子焼

益子焼

仕上がりに1か月くらいかかるので、今から楽しみです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

栃木旅行 2017 ~栃木県子ども総合科学館~ [【旅行】小旅行、旅行その他]

栃木方面に旅行に行ってきました。

「道の駅にのみや」を後にして向かったのが、「栃木県子ども総合科学館」です。

栃木県子ども総合科学館
http://www.tsm.utsunomiya.tochigi.jp

大きな遊具があったり、科学館があったり、プラネタリウムがあったりと、一日中楽しめるところでした。

時間の都合でプラネタリウムは見れなかったのですが、次はプラネタリウムも楽しみたいです。

栃木県子ども総合科学館

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

栃木旅行 2017 ~道の駅にのみや~ [【旅行】小旅行、旅行その他]

栃木方面に旅行に行ってきました。

栃木といえば、「とちおとめ」ですが、最近では「スカイベリー」も有名。
最初はいちご狩りに行こうかと思ったのですが、「とちおとめ」だけなどの一品種限定が多かったです。
そもそも「スカイベリー」は希少らしく、「スカイベリー」狩りというのはほとんど見つかりませんでした。

だったら、いちご狩りじゃなくて、美味しいイチゴをたくさん買って食べようということになりました。

そこで向かったのは、「道の駅にのみや 栃木県真岡市の駅」です。

道の駅にのみや 栃木県真岡市の駅
http://michinoeki-ninomiya.jp

駐車場が満車になるくらい有名な道の駅らしい。
この日も、たくさんの人がいました。

イチゴの販売だけじゃなく、吹奏楽の演奏があったり、いろいろな出店があり、ちょっとした縁日気分でした。

20180210_img01.jpg

20180210_img02.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

雪国スクール 2日目 [【旅行】小旅行、旅行その他]

朝から自由行動でスキーをしました。
北海道でのスキーのおかげなのか、息子がとても上手でした。
「抜群に上手かった!」と褒めてあげると、ものすっごく喜んでいました。
本人の自身になったんじゃないかなって思います。

そして、ある程度滑ったので、帰る前に温泉にでも入ろうかなと思って、
自由行動が終わる少し前に、「そろそろ終わりにしようか。」って息子に聞いたら、
息子「まだ、終わりたくない。思い出をいっぱい作らなきゃ。」
って言われました。

確かに、この2年間は、会社の仕事と大学院生の生活を両立してきましたが、
(両立していたつもりでしたが、)
その分、家族のみんなとの時間が減ってしまっていて、
子供達には寂しい思いをさせていたのかな・・・、と反省。

そこから、終了時間まで、本気のカマクラを二人で作りました。
大きさとしては、子供が一人入れるくらいの大きさだったけど、とても嬉しそうな笑顔をみることができました。

今回は、新潟という非日常での遊びでしたが、本気の遊びって近くの公園でも十分できると思います。
色々勉強になったスクールでした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

雪国スクール 1日目 [【旅行】小旅行、旅行その他]

1泊2日で、息子が通っている学習塾の野外スクールで新潟に行ってきました。
最近の塾は、勉強だけじゃなく、アウトドアのスクールも積極的にやっています。

新潟県に行ってきました。
やはり、白ご飯とお水がとても美味しいですね。
日本酒が旨い理由もわかります。

1日目は、雪像を作ったり、雪合戦をしたり、しました。

雪像コンテストですが、息子がはまっているスプラトゥーン風の雪だるまを作りました。
色は食紅を使って付けています。

雪がパサパサしていて、固まりにくく、仕方なく雪を掘って形を作っているということをしました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

EDO WONDERLAND 日光江戸村 2017 その3 忍者体験 [【旅行】小旅行、旅行その他]

定員:先着20名
対象年齢:5歳~12歳
参加費:無料

5歳から参加可能。

岡引体験に比べて、難易度があります。

先生(忍者の師範)は、相当厳しくて、手を抜いてくれません。

壁を登るクライミングも、娘にはかなり難しかったみたいで
そもそも手足が次のポイントまで届かない。。。

なので、近くのところを持とうとするのですが、
厳しく注意されていました。

泣いて帰ってくるかなと、ハラハラしながら見守っていましたが、
やり切った後は、かなりの満足で「楽しかった~!」と言っていました。

親が思っている以上に、子供は強いものでした。







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

EDO WONDERLAND 日光江戸村 2017 その2 岡引体験 [【旅行】小旅行、旅行その他]

定員:先着20名
対象年齢:5歳~12歳
参加費:無料

5歳から参加可能。

忍者体験は、正直、厳しい&少々危険なので、5歳だとギリギリかなって思いますが、
岡引体験は、5歳でも参加できそうです。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

EDO WONDERLAND 日光江戸村 2017 その1 江戸職業体験 [【旅行】小旅行、旅行その他]

幼稚園の運動会で、すっかりニンジャが気に入った娘。
「ニンジャになりたい!」って言っていたので、急きょ日光江戸村に行くことにしました。

本当は宿泊したかったのですが、あいにくの3連休で既に予約がいっぱい。
東京からだと2時間ちょっとで行けるので、朝一で行くことにしました。

ポイントは、忍者体験、岡引体験、剣術体験などは開園してすぐに予約をしましょう。
人数が限られているので、人気の忍者体験はすぐに予約がいっぱいになってしまいます。

時間が違えば、忍者体験、岡引体験、剣術体験は、それぞれ体験することができます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

箱根小涌園ユネッサン 2017 [【旅行】小旅行、旅行その他]

外と中のプールに分かれています。
外のプールは、スライダーがあったり、子供用のプールがあったりします。
中のプールは、コーヒー風呂、ワイン風呂などの変わったお風呂がありました。

20170918_img.jpg

そして、温泉は別の場所にあるので、着替えて移動。
温泉もいろんなお風呂があり、相当広いです。
ただし、洗い場は少し狭い。

微妙なのは、駐車場。
ユネッサンの中は、すべてリストバンドで利用可能なのですが、
一日駐車場代金(1200円)は、駐車場でしか支払いすることができません。
しかも、両替できないので、1000円札と100円玉を事前に用意しておく必要があります。

清算する際に、一緒に駐車場の代金も事前清算できると良かったなと思いました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

じゃらん遊び体験で箱根小涌園ユネッサンへ [【旅行】小旅行、旅行その他]

じゃらん遊び・体験予約
http://www.jalan.net/activity/

レストランのビッフェ、いちご狩り、温泉などのイベントがかなりお得に利用できるサイトです。
さらに、今なら、認知度アップのためのクーポンもばらまいているので相当お得に利用できました。

箱根小涌園ユネッサン
 大人通常料金  4,100円 ⇒ 2,500円!
 小学生通常料金 2,100円 ⇒ 1,500円!
 3歳未満     無料

となります。

さらに、5000円以上で1700円引きのクーポンが使えたり、
じゃらん限定ポイントもじゃらん遊び・体験で使えたりします。

重複利用可能です!

例えば、大人2人の場合は、

料金2,500円×2=5,000円
クーポン1,700円、限定ポイント1,000円割引で
支配は、2,300円となります。

通常、4,100円×2名で8,200円なので、約70%オフでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

うなぎコーラー [【旅行】小旅行、旅行その他]

静岡のサービスエリアで「うなぎコーラー」なるものが売っていました。
飲んでみると、不味かった。。。

なんか子供の頃に食べた駄菓子屋のコーラーの味がしましたが、冷えていてこの不味さなので、常温だったら罰ゲームに近い味になるかと思われます。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

モビパーク [【旅行】小旅行、旅行その他]

栃木方面に1泊2日の小旅行に行ってきました。

ツインリンクもてぎ|モビパーク
http://www.twinring.jp/mobipark_m/

普通の遊園地では、車やバイクの乗り物は、大人と一緒に乗らなければならないものが多いのですが、ここは、幼稚園生でも一人で乗れるアトラクションが多かったです。

また、キッズバイクにも乗ることができます。
(一人で自転車がこげるという条件あり)

そこで、
キッズバイクトレーニング -> Bライセンス
キッズバイクツーリング -> Aライセンス
をクリアすると、小学1・2年生でもモトレーサー専用コースを走ることができます。

キッズバイクといえども、そこそこのスピードは出るので、Aライセンスまで楽々クリアした息子も、モトレーサーコースはちょっとドキドキしているようでした。

モトレーサーコースでは、走行タイムによって
Bライセンス:38秒以上
Aライセンス:36秒~37秒999
Sライセンス:35秒999以下
のライセンスがもらえますが、かなりガチで走り切らないと、Bライセンスになってしまいます。

AやS目指して頑張ってほしいものですw

20170213_img01.jpg

20170213_img02.jpg

nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホテルツインリンク [【旅行】小旅行、旅行その他]

栃木方面に1泊2日の小旅行に行ってきました。

森の中のモビリティテーマパーク ツインリンクもてぎ
http://www.twinring.jp/

ホテルツインリンク
http://www.twinring.jp/hoteltwinring/

ツインリンクもてぎの中にあるホテルに宿泊しました。

遊園地直結なので、朝から遊ぶことができるのと、
朝や夜のビッフェが意外と美味しかったです!






部屋の雰囲気はこんな感じです。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

壬生町おもちゃ博物館 [【旅行】小旅行、旅行その他]

栃木方面に1泊2日の小旅行に行ってきました。

初日は、口コミの点数が高かった『壬生町おもちゃ博物館』に行きました。

壬生町おもちゃ博物館 | ホーム
http://www.mibutoymuseum.com/

入り口では、実写映画『ヤッターマン』で使われたヤッターワン(等身大)が置いてありました。
近くでみると、けっこう大きい!



中に入って、遊んでみると、未就学児は、楽しめると思いますが、小学生になると、ちょっと物足りない感じがしました。

まぁ、遊び始めると小学生の息子も夢中で遊んでいましたが。。。

息子が夢中になっていたのが、鉄道模型の部屋でした。

鉄道模型の部屋
http://www.mibutoymuseum.com/guide/train.html

実際の運転手みたいに、鉄道を動かすことができます。
駅にぴったりと停車するのって意外と難しいですが、それが逆にとても楽しそうでした。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

富士山、小田原の小旅行 2016 2日目 江の島Go [【旅行】小旅行、旅行その他]

小田原から江の島経由で東京に帰りました。
すっごい車の渋滞だったのですが、
「さすがに、江の島。人気だなぁ。」
と思っていたら、、、

江の島に着いたら、みんなポケモンGOしていました。

びっくりするくらい多かったです。
良く取れるポケモンとしては、ビリリダマとコイルでした。

その他にもレアなポケモンも多く取れるみたいです。





nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

富士山、小田原の小旅行 2016 2日目 小田原漁港でランチ [【旅行】小旅行、旅行その他]

体を使った後は、小田原漁港に行ってランチ。
子供たちは、慣れない魚の臭いにビックリしていました。w

本当は、小田原漁港内「魚市場食堂」に行こうと思ったのですが、子供たちが魚の臭いにやられて、そこまでたどり着けなさそうだったので、近場の海舟でランチをしました。

ようこそ小田原漁港へ!魚市場食堂
http://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14003533/

海鮮丼屋 海舟(KAISHU カイシュウ)
http://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14049052/

食べログの評価は、「魚市場食堂」の方が高いみたいです。
「海舟」は、悪くはないのですが、値段が高めかなという印象です。





nice!(51)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

富士山、小田原の小旅行 2016 2日目 小田原こどもの森公園わんぱくらんど [【旅行】小旅行、旅行その他]

2日目の午前中は晴れていたので、公園に行くことにしました。

小田原市 | 小田原こどもの森公園わんぱくらんど/公園ガイド
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/public-i/park/wanpaku/park/o-wanpaku.html

駐車場の代金はかかりますが、入園料は無料です!

大型の遊具があったり、川を使ったじゃぶじゃぶ池があったり、
体を使った遊びを楽しむことができました。







nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

富士山、小田原の小旅行 2016 2日目 ヒルトン小田原リゾート&スパ [【旅行】小旅行、旅行その他]

2日目は、天気もかなり回復していました。
たま~に小雨っぽい感じでしたが、これなら外でも遊べそうです。

朝食を食べた後、キッズルームがあったので、少し遊びました。
前回来たときは気が付かなかったのですが、いがいと、広い!

段ボールの迷路があったり、滑り台やおもちゃがあったり、ボールプールがあったりと、小学生くらいまでの子供なら、かなり遊べる施設かなと思います。

ヒルトン小田原リゾート&スパ

ヒルトン小田原リゾート&スパ

ヒルトン小田原リゾート&スパ

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

富士山、小田原の小旅行 2016 1日目 ぐりんぱ [【旅行】小旅行、旅行その他]

ヒルトンのポイントが有効期限が近いので、小田原ヒルトンに1泊2日で行ってきました。
このところ、旅行が多いので、どうしようか迷ったのですが。w

1日目、ぐりんぱに行きました。
が!雨。

ぐりんぱは、雨だとあまり遊ぶところがないのですが、ちょうど忍者修行があったので、忍者修行をしたり、室内の遊具で遊んだししました。

そこで、野生の野良カイリューをゲット。
しかも、けっこう個体値も高い!
持っているポケモンの中で、いきなり最強になりました。w

そして、夕方になる前に、小田原に向けて出発。

ヒルトン小田原リゾート&スパ
http://www.hiltonodawara.jp/

プールがリニューアルしたそうです。

2年くらい前に利用したのですが、あまり覚えていなくて、どこがどうリニューアルされたのかよく分かりませんでした。。。

人も少なくて、のんびり子供たちと遊べたので楽しかったです。




nice!(50)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

御殿場への1泊2日の小旅行 2016 ~富士山樹空の森 [【旅行】小旅行、旅行その他]

富士山樹空の森
http://jukuu.jp/

「樹海の森」ではなく、「樹空の森」です。w

富士山樹空の森

「富士山樹空の森」にある「冒険の丘」には、長い滑り台やアスレチックがあって、無料で遊べます。

だいたい5,6歳くらいから楽しく遊べると思います。
年少さんだと、ちょっと厳しいかも。

3歳くらいの子供h、「冒険の丘」で遊ぶのは厳しいかもしれませんが、のんびり散歩して自然を楽しむことができます。

施設の中に、富士山天空シアターというものがあるのですが、こちらは入場料がかかるので注意が必要です。

富士山樹空の森

富士山樹空の森

富士山樹空の森

富士山樹空の森

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

御殿場への1泊2日の小旅行 2016 ~御殿場プレミアム・アウトレット [【旅行】小旅行、旅行その他]

御殿場に行くなら忘れてはならないのが、御殿場プレミアム・アウトレット。

御殿場プレミアム・アウトレット
http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/

観覧車&キッズランドがあるので、ここで子供を遊ばせようと思ったら、閉園していました。。。

観覧車って、御殿場プレミアム・アウトレットのシンボルマークの一つだったんですが、残念です・・・。

閉園のお知らせ
観覧車およびキッズランドは2015年8月31日をもちまして閉園いたしました。
ながらくのご愛顧、誠にありがとうございました。


子供用の施設としては、ちょっとした公園があるので、そこで遊ばせたり、レゴとかのおもちゃを選ばせたりして、時間をつぶしていました。

大人も子供も欲しいものを選んでいる時間ってあっという間に過ぎるんですね。w

御殿場プレミアム・アウトレット

nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

御殿場への1泊2日の小旅行 2016 ~水中楽園"Aquarium2015 [【旅行】小旅行、旅行その他]

御殿場高原リゾート 時之栖(ときのすみか)
http://www.jalan.net/yad300381/



「水中楽園"Aquarium2015」という金魚の水族館がありました。
宿泊していると大人は半額、幼児無料で利用できます。

いろんな金魚があり、ぼ~っと金魚を眺めているだけで、癒されます。













nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

御殿場への1泊2日の小旅行 2016 ~御殿場高原リゾート 時之栖(ときのすみか) [【旅行】小旅行、旅行その他]

宿泊したホテルは、時之栖(ときのすみか)というホテルです。

御殿場高原リゾート 時之栖(ときのすみか)
http://www.jalan.net/yad300381/

御殿場のお勧めスポットに時之栖があげられるほど、遊びスポットになっています。

宿泊しなくても、桜祭りや日帰り温泉やキッズアクティビティなど色々楽しむことができます。

もちろん、宿泊しているとより楽しめると思います。

じゃらんの
クチコミ総合 4.1
部屋 3.9
風呂 4.1
料理(朝食) 4.1
料理(夕食) 4.2
接客・サービス 4.0
清潔感 3.8
となっています。

部屋と清潔感は、築年数の関係かなって思いますが、ちょっとしたサービスが行き届いていて、また、リピートしたくなります。

温泉もホテルの中の温泉(柚子の湯)と少し離れたところにある温泉(天然温泉 気楽坊)など利用することができます。

さて、時之栖ですが、ちょうど桜まつりのイベント中でした。
ちょっとしたお祭り気分です。







nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の30件 | - 【旅行】小旅行、旅行その他 ブログトップ