So-net無料ブログ作成

【超・獣神祭】天下の大泥棒 石川五右衛門 [ゲーム]



名前から想像すると、♂を想像していましたが、思いっきり♀キャラですか・・・。w
「ふれた敵を加速状態にする」という新SSが楽しみです。

超・獣神祭といえば、マナを2体持っているので、最近は、引かなかったんですが、
久々に引いてみたいです。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】高杉晋助(究極)【運極達成】 [ゲーム]

銀魂コラボの高杉晋助(究極)。
超究極は、めちゃくちゃ難しいですが、究極は簡単でした。



【運枠3体】
1枠目【運枠】:アスナ&キリト(進化)
2枠目【運枠】:エレシュキガル(進化)
3枠目【運枠】:オニオンナイト(進化)
4枠目:ノストラダムス(神化)


運枠としては、アスナ&キリトが最適な気がします。

エレシュキガルは、弱点キラーがあるもののABがないので、やや劣る感じ。

オニオンナイトは、SSでノストラダムスにジョブチェンジが出来るものの、それまでがお荷物になりそうです。

いずれにしても、運枠が3体いても楽にクリアできるクエストでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】銀魂コラボ、近藤勲【運極達成】 [ゲーム]

銀魂コラボですが、沖田総悟に続いて近藤勲が運極達成となりました。



【運枠3体】
1枠目【運枠】:メルエム(進化)
2枠目【運枠】:レイ(進化)
3枠目【運枠】:ハンソロ(進化)
4枠目:マナ(進化)

ギミックが重力バリアということで、メルエム(進化)が運枠で大活躍ですね。
後は、沖田総悟と同じくマナ(進化)がいれば、後は適当な運枠で。

スターウォーズコラボで入手したレイやハンソロなど、アンチ重力バリアに対応しているキャラでもOKでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】銀魂コラボ、沖田総悟【運極達成】 [ゲーム]

銀魂コラボですが、まずは、沖田総悟が運極達成となりました。



【運枠3体】
1枠目【運枠】:スネ夫(進化)
2枠目【運枠】:スネ夫(進化)
3枠目【運枠】:スネ夫(進化)
4枠目:マナ(進化)

難易度は低く、マナ(進化)がいれば、後は適当な運枠で勝つことができました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】スターウォーズコラボ【運極達成】 [ゲーム]

スタ玉でコラボガチャが引けます。

粛々とスタ玉を集めてきましたが、ようやく、全種類、運極達成となりました。

レイ→ハンソロ→ルークという順番です。





レイとハンソロは、比較的早く集まったのですが、ルークがなかなか集まらず、、、
結局、コラボ最終日の前日に集めきることできました。。。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】ダースベイダー【運極達成】 [ゲーム]

特に対応すべきギミックもなく、運枠2~3でクリアできました。

【運枠2体】
1枠目【運枠】:オニオンナイト(進化)
2枠目【運枠】:エレシュキガル(神化)
3枠目:モーツァルト(獣神化)
4枠目:マナ(進化)

【運枠3体】
1枠目【運枠】:オニオンナイト(進化)
2枠目【運枠】:エレシュキガル(神化)
3枠目【運枠】:エレシュキガル(神化)
4枠目:モーツァルト(獣神化) or マナ(進化)

後は、スタ玉集めです。
カイロレン【極】は簡単だけど、周回がめんどうなので、気長に作ってみます。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】お花見オラゴン【運極達成】 [ゲーム]

「対策が必須なギミックはなし」ということで、最初は、こんな構成でした。

【初期】
1枠目【運枠】:エレシュキガル(進化)
2枠目【運枠】:ジャイアン(進化)
3枠目【運枠】:ヨトセ(進化)
4枠目:モーツァルト(獣神化)

これだと、何も考えずにモーツァルトに当たりに行くだけなのですが、Sランクが厳しい。
せっかくなのでSランクを目指すために、途中から反射中心にしました。
オラゴンと壁の間に挟まることで、ゲージを飛ばすことができます。

【途中から】
1枠目【運枠】:エレシュキガル(神化)
2枠目【運枠】:エレシュキガル(進化)
3枠目【運枠】:メルエム(進化)
4枠目:ヘラクレス(獣神化)



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】ドラえもんコラボ2018 第4弾/後半 [ゲーム]

すっかり忘れていましたが、
・火のび太
・ジャイアン
・スネ夫
の運極を作りました。








今回は、玉楼システムということで、秘密の宝箱内で1度クリアしたキャラは、他の秘密の宝箱のクエストで使用することが出来ないシステムになっていました。

「組み合わせ最適化問題」なのですが、グリーディーに
激究極 → 究極 → 星5制限
という順番にクリアしていけば、すんなり攻略することができました。

個人的には、星5制限が一番難しかったです。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】イザナギ【運極達成】 [ゲーム]

ネタ的に扱われているイザナギですが、運極を作ってみました。
正直、作らなくても良いかなと思ったのですが、上方修正されたということもあり期待です。



パーティの構成はこんな感じ

【初期】
1枠目【運枠】:ヘンドリクセン(進化)
2枠目:キスキルリラ(獣神化)
3枠目:パンドラ(神化)
4枠目:神威(獣神化)

慣れるまでは運枠1でした。

途中から運枠2で周回しています。

【途中から】
1枠目【運枠】:ヘンドリクセン(進化)
2枠目【運枠】:ヘンドリクセン(進化)
3枠目:キスキルリラ(獣神化)
4枠目:パンドラ(神化)

基本、パンドラを引っ張るだけなのですが、パンドラのssがたまる前にボス最終戦になる場合があります。

そんな場合でも、キスキルリラのssはたまっているので、キスリラのssを使い、イザナギと壁の間に挟まってゲージを飛ばすことが出来ます。
(ちょっとした保険的な感じですかね。)

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】ツクヨミ【運極達成】 [ゲーム]

超絶キャラの中でも、おすすめ運極ランキング上位に入っているのがツクヨミ。

一筆書きに慣れると、それほど難しいこともなく、サクサク倒すことができます。

こんなパーティ構成でした。
1枠目【運枠】:アスナ(進化)
2枠目【運枠】:メルエム(進化)
3枠目:神威(獣神化)
4枠目:マナ(神化) or ベートーヴェン(獣神化) or パンドラ(進化)
運極キャラは2枠いますが、この辺りは、1枠でも3枠でも良いかもしれません。

最初、マナ(進化)を使っていたですが、AGB対応していないため、序盤苦労します。
中盤以降は、無双状態となるのですが、序盤の安定を考えると、途中から使わなくなりました。。。

慣れるまでは加速枠を使っていましたが、慣れると加速枠が不要となりますね。



ツクヨミの運極を目指している最中に、ツクヨミ廻を入手できたので、画像は、ツクヨミ廻の運極となっています。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】しずか【運極達成】 [ゲーム]

出てくるミッションをクリアしていけば、自然と運極になります。

今回は、全部、クリアしましたが、フレンドガチャとかログインボーナスで、余剰のしずかちゃんを入手できるので、全部クリアする必要はないようです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】闇ドラえもん【運極達成】 [ゲーム]

ドラえもんコラボ2018で第四弾になるらしい。
今回は、シルバーを倒すことで、闇ドラを入手することが可能です。

パーティー構成はこんな感じでした。
1枠目:エレシュキガル(進化)
2枠目:エレシュキガル(進化)
3枠目:パンドラ(神化)
4枠目:パンドラ(神化) or 蒲公英(獣神化)

基本は、パンドラを引っ張るだけの簡単なクエストです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】ヤマトタケル【運極達成】 [ゲーム]

今さらながら、ヤマタケの運極を達成しました。

【モンスト】ヤマトタケル

【超絶】の運極としては、イザナミ、クシナダに続けて3体目となります。

イザナミ、クシナダに比べてドロップ率が低いのと、事故する場合が多く、途中で運極を目指すのを、放置していました。。。w

ふとした時に、ヤマタケをやってみたら、意外と安定するパーティー構成だったので、それから再び運極を目指していました。

ちなみに、こんなパーティーです。
1枠目:メルエム(進化)
2枠目:蒲公英(獣神化)
3枠目:ベルゼブブ(獣神化)
4枠目:パンドラ(進化)
でした。

メルエムに変えて、クシナダ(進化)やスノーマン(神化)入れましたが、ぱっとせず・・・
蒲公英(獣神化)x2とか、ベルゼブブ(獣神化)x2とかでも、しっくりこず・・・
なんだかんだと、色々なタイプの種類の方が事故が少ないかなという印象でした。

※ 運極達成の画像ですが、ヤマタケの運極を目指す途中で、ヤマタケ廻をクリアできたので、ヤマタケ廻の運極となっています。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】ココア、運極達成 [ゲーム]

バレンタイン限定の降臨モンスターとして、ココアとドルチェが降臨していますね。
ドルチェの次に作った運極はココアです。

ドルチェは、運枠3人でも余裕だったのですが、ココアは運枠1人にしました。

【モンスト】ココア

1. エレシュキ(進化)
2. 坂本龍馬(獣神化)
3. マナ(神化)
4. パンドラ(神化)

反射制限が出てくるので、貫通を多めでパンドラを引っ張る作戦です。

坂本龍馬がダメージウォールに突っ込むことに注意する以外は難しいところはないかと思われます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】レディドルチェ、運極達成 [ゲーム]

バレンタイン限定の降臨モンスターとして、ココアとドルチェが降臨していますね。
まずは、作りやすいドルチェの運極を作りました。

【モンスト】レディドルチェ

1. オニオンナイト(進化)
2. オニオンナイト(進化)
3. オニオンナイト(進化)
4. マナ(進化)

ということで、運枠3人ともオニオンナイト(進化)にしました。
SSのジョブチェンジで、マナ(進化)に進化できるのもポイントです。

マナに当たりに行くだけなので、オリンピック見ながらでも、クリアできました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】光の戦士たち、運極達成! [ゲーム]

FFコラボ第2弾。
ゴルベーザ、ケフカに続いて光の戦士も運極になりました。

20180209_img01.jpg

こちらは、サポテンダーを集めるだけなので、とても簡単。

・勇者 ウォーリア オブ ライト(進化)
・のばらの義士 フリオニール(進化)
・たまねぎ剣士 オニオンナイト(進化)
でそれぞれスライドできるようです。

3人の中でも、たまねぎ君の評価が高い。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】ケフカ、運極達成! [ゲーム]

FFコラボ第2弾。
ゴルベーザに続いて出来た運極は、ケフカでした。



ハートなし&割合攻撃「こころないてんし」を使ってきます。
戦略としては、「火力を重視、かつ、回復役をたくさん入れる!」でした。

パーティはこんな感じです。
1. 【運枠】おちせ(神化)
2. ポルトス(獣神化)
3. ウンディーネ(獣神化)
4. ユウナ&ティーダ(神化)

ウンディーネ(獣神化)以外は、回復可能です。

割合攻撃をくらったら、ポルトス(獣神化)とユウナ&ティーダ(神化)の二人で回復をしていきます。
なので、2枠と4枠に配置。
2枠と3枠など連続して配置してしまうと、回復できないターンが続いて死亡する場合がありました。。。

実際は、【運枠】おちせ(神化)が回復を使うことはなく、安定的に倒すことができました。
ということで、【運枠】は、おちせ(神化)じゃなくても良い気がします。w

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】ゴルベーザ、運極達成! [ゲーム]

FFコラボ第2弾ですが、最初に出来た運極は、ゴルベーザでした。



出現するギミックがダメージウォールだけだったので、比較的簡単なクエストだったと思います。

パーティの構成はこんな感じ。
1. エレシュキガル(進化)
2. エレシュキガル(進化)
3. ベルゼブブ(獣神化)
4. パンドラ(神化)

この前、作ったばかりのエレシュキガル(進化)を使いました。
エレシュキガル(神化)でも良いかと思うのですが、パンドラを引っ張るには、反射タイプよりも貫通タイプの方が引っ張りやすく、(神化)ではなく(進化)の方のエレシュキガルを使っています。

運枠2体での構成でしたが、運枠3体でも行ける気がします。
ただ、火力が弱いとその分時間がかかるので、個人的には、運枠2体が良いのではと思いました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】FFコラボ第2弾 [ゲーム]

モンストとファイナルファンタジーのコラボが始まります。

最近は、ドラクエもファイナルファンタジーもあまりできていませんが、
FF10とかFF11は、廃人になるくらいやりこんだものです。。。w

今回、ジェクト(FF10)が降臨しますね。
個人的には、ジェクトがものすごく好きです。

ジェクトは、主人公、ティーダの父親で、
「泣くぞ、すぐ泣くぞ、絶対泣くぞ、ほら泣くぞ」
というセリフは、号泣もんでした。

絶対に、運極目指さなきゃなって思いましたw




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】エレシュキガル、運極達成! [ゲーム]

モンストのイベント、星天のメソポタミア神記で降臨しているエレシュキガルですが、運極達成となりました。

進化と神化、どっちが良いのか分からないので、とりあえず、2種類作っておきました。





さて、パーティーの構成ですが、こんな感じです。

運枠:キャロル(進化)
2枠目:ベルゼブブ(獣神化)
3枠目:蒲公英(獣神化)
4枠目:パンドラ(進化)

4枠目ですが、神威(獣神化)、マナ(進化)、ベートーヴェン(獣神化)、モネ(進化)を使ったりしましたが、一番安定しているのは、パンドラ(進化)な気がしました。

というのも、「ハートなし」なので、ボスの反撃モードを複数キャラが食らうと、かなり痛い。
キャロル(進化)も回復できるものの、パンドラ(進化)を混ぜることで、かなり安定して戦うことができました。

nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

背徳ピストルズ「Wishing」 [ゲーム]

モンストアニメ「いたずら魔女と眠らない街」



昨年の12月に観たアニメ。

モンストのゲームのアニメなのですが、
この主題歌がなかなか良いです!


Wishing(「いたずら魔女と眠らない街」主題歌)

Wishing(「いたずら魔女と眠らない街」主題歌)

  • 出版社/メーカー: XFLAG PICTURES
  • 発売日: 2017/12/01
  • メディア: MP3 ダウンロード



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ニンテンドースイッチに『プリパラ』が登場!(・∀・) [ゲーム]

ニンテンドースイッチから「プリパラ」のソフトが出るみたいですね。

プリパラ オールアイドル パーフェクトステージ!
http://pripara.jp/switch_allidol/

娘は喜びそう!

ただ、ニンテンドースイッチは一台しか持っておらず、息子と娘で取り合いになりそうです。。。(^^;





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】おちせ [ゲーム]

【モンスト】おちせの運極達成となりました。
激究極ということですが、ギミックが火山ということもあり、やや難易度は低めでした。



ヨトセ(進化)
ウンディーネ(獣神化)
モーツァルト(獣神化)
ヴェルダンディ(神化)

基本方針としては、ギミックが火山なので、高火力で、雑魚を倒していく必要があります。
爆発が味方友情誘発に役立つというのと、後、出てきたポーションを取るのに貫通が楽ということで、ヨトセを運枠にしました。

gamewithの攻略をみていると、
ノストラダムス(進化)
マナ(進化)
でも良さそうですが、使っていませんでした。。。

最近気が付きましたが、ちなみに、"おせち"ではなく、"おちせ"だったんですね。(^^;

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Nintendo Switchソフト『スプラトゥーン2』 [ゲーム]

息子の8歳の誕生日に、Nintendo Switchソフト『スプラトゥーン2』を買いに行きました。
https://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/index.html

個人的には知っていたのですが、やったことはなかったです。

二人対戦とかできるのかと思ったのですが、結論から言えばできません。
Nintendo Switch 1台につき、1人だけプレイできるようです。

オンライン対戦だと複数人で遊べるのですが、もちろんそれぞれNintendo Switchが必要になってきます。

品薄ってこともあり、未だに、店頭でNintendo Switchの本体見かけないですね。。。
ソフトは、店頭にゴロゴロあるのですが。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

マインクラフト [ゲーム]

息子がマインクラフトの動画をやたら見ているので、そこまで見るほどはまっているならということで、マインクラフトをダウンロードすることにしました。

元々、iOS版の「Minecraft PE」は、ダウンロードしていたのですが、ニンテンドースイッチ版のマインクラフトもダウンロードすることにしました。

いまいち、違いがよくわからないのですが、本人は楽しそうに家を作ったり、敵を倒したりして楽しんでいます。

最初は小さい家だったのですが、次の日みたら、大きな家に改装されていました。
元々、レゴで色々なものをつくるのが好きだったので、マインクラフトの世界も同じ様な感覚で楽しんでいる様です。

もっと早めに買ってあげれば良かったかな。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ポケモンGO】第三世代の最強ポケモン、グラードン [ゲーム]

お昼に八重洲ブックセンターの横を通ったら、ものすっごい人がいました。
なんかイベントやっているのかなと思ったら、ポケモンGoっぽい指の動作をしています。w

これは!と思って自分の画面を開けてみると、「グラードン」がいました。

とりあえず、サクッと参戦してみると、18人くらい人が既に入っていて、あっさりと勝つことができました。

そして、チャレンジバトルの3回目でグラードンをゲット!
CPが2851と高く、即戦力として使えますね。

【ポケモンGO】グラードン

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

モンスト キャロル [ゲーム]

クリスマス2017のイベントで、キャロルが降臨中。

ドロップ率が良いのと、蒲公英との相性が良さそうなので、運極を作ってみました。
他のは、時間がないので、今回は見送り。



パーティー編成はこんな感じでした。
運枠:リザ・ホークアイ
2枠目:モーツァルト
3枠目:適当
4枠目:適当

運枠は、リザ・ホークアイじゃなくて、もっと良いキャラがあるかと思いますが、
なんだかんだと、使ってしまいます。

スペードエースを倒した後から、モーツァルトの攻撃が速いので、特に難しいところなく、クリアできるかと思われます。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

銀だこオラゴン [ゲーム]

夏には、「サーティワン」とコラボしたサーティワンオラゴンですが、
今回は、たこ焼きの「銀だこ」とコラボした「銀だこオラゴン」が登場。

クエスト攻略としては、GB対策必要です。

パーティー編成はこんな感じです。
1体目:アスナ&キリト(進化)
2体目:モーツァルト(獣神化)
3体目:貫通のAGB
4体目:貫通のAGB

貫通のAGB持ちで、モーツァルトに当てに行くだけの簡単なクエストでした。

1回の降臨で運極はできませんでしたが、2回目の降臨で運極にすることができました。

銀だこオラゴン

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

いたずら魔女と眠らない街 [ゲーム]

モンストのアニメ
https://www.youtube.com/watch?v=s5CS7q3f50A



この公開と同時に、ゲームでも「いたずら魔女と眠らない街」編があり、
【激究極】にゴッサムが出ています。

前回の、【超究極】メルエムに比べたら、難易度はかなり低め。
ただ、ゴッサムのドロップ率が低いので面倒ではありますが。。。

こんなパーティー編成でした。
1. リザホークアイ(進化)→使っていないけど、クシナダでも可能。
2. モーツァルト(獣神化)
後の2体は適当に入れ替えながら。

この編成で運極達成できました。

蒲公英(獣神化)、メリオダス(神化)、バッハ(獣神化)、キルア(進化)あたり。

個人的には、キルアが好きなので、キルア多めでした。

毒には、完全対応しているのですが、地雷には対応していないので、
キルアの前に、きちんと地雷処理に注意すれば、特に難しい部分はなかったです。

負けるとしたら、キルアが地雷につっこんで、HPが激減してしまったときくらいです。



~過去の記事~
【モンスト】メルエム 運極達成! ~安定攻略編
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2017-11-30

【モンスト】メルエム 運極達成! ~失敗パーティー編
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2017-11-29

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】メルエム 運極達成! ~安定攻略編 [ゲーム]

■ 勝率0割の構成
1枠目:キスキルリラ(獣神化)
2枠目:ジークフリート(獣神化)
3枠目:バロジカ(進化)
フレ枠:エクリプス(獣神化)やキスキルリラ(獣神化)

ここから、ビットンを破壊することを優先する構成に切り替え

■ 勝率1割~3割の構成
1枠目:キスキルリラ(獣神化)
2枠目:フレイヤ
3枠目:ワルプルギス(進化) or 孫悟空(神化)
フレ枠:エクリプス(獣神化)やキスキルリラ(獣神化)

この状態でもなんとか1割~3割は勝てるのですが、なかなか安定しません。



■ 勝率7割~8割の構成
1枠目:ワルプルギス(進化)
2枠目:キスキルリラ(獣神化)
3枠目:フレイヤ
フレ枠:キスキルリラ(獣神化)

そこでいろいろ試行錯誤した結果、このパーティーが安定することがわかりました。

基本の戦略は、「ビットンを破壊する」ですが、キスキルリラを使って体力回復を重視します。
交互に配置することで、体力のゲージが半分くらいになったら、すぐに回復する戦略です。

各、キャラの細かい立ち回りは次の通り。

~ ワルプルギスの立ち回り
遅延ssのタイミングは、最終ステージで使う。
ただし、長靴に当ててしまうと、攻撃力がアップしないので、長靴には当てないようにする。

~ フレイヤの立ち回り
とにかくビットンを破壊する。
1回で壊せない場合は、複数回で壊すイメージ。
攻撃力ダウンしていると、1ヒットで壊れない場合があるので、何度か当てることも考慮する。
メルエムへのダメージは期待しない。
ss使うと、移動距離が長くなるので、ここぞという時のビットン破壊に取っておく。

~ キスキルリラの立ち回り
迷ったらssで回復をする。
ボス編でssを使うことで、雑魚処理もできるので、回復以外でも雑魚処理に手間取ったら迷わずss。

~ 全体的な立ち回り
理想は、フレイヤから始まるのが良いのですが、その調整している間に、ダメージくらったりして、想定通りにならない場合があるので、そこまで意識して調整はしていませんでした。
メルエムの気弾がとても痛いので、気弾が来るタイミングを把握して、キスキルリラの回復をイメージすることを優先していました。

それでも、キャラが団子状態になったり、重くてゲージをミスしてダメージウォールに突っ込んだりするので、勝率は7割~8割程度でした。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム