So-net無料ブログ作成
検索選択

ニンテンドースイッチがやってきた [ゲーム]

とても嬉しそうな息子。



さっそく、アームズをやってみるものの、なんだか難しい。。。

というのも説明書が入っておらず、ネットとかで検索してね!ってことなのかなぁ。。。

ちなみに、現在は周辺機器も含めて品薄中。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ARMS | Nintendo Switch [ゲーム]

まだ、Nintendo Switchの本体は届いていないのですが、先走って ARMS を購入しました。
さすがにソフトが届くのは早くて、翌日には届きました。

早く本体届かないかなぁ。。。





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)をゲット! [ゲーム]

Nintendo Switchがなかなか手に入らなくて、抽選とかに応募しても外れ。
やはり在庫量が一番多いであろう、Nintendo Switchから買うことにしました。

twitterの情報とかから、在庫が出現してからだいたい10分くらいは持っているみたいなのです。
また、在庫が復活するタイミングとしては、不定期で朝だったり夕方だったりします。

そのため、ブラウザを使ってNintendoのウェブサイトを自動でチェック。
在庫が現れたら、自動でpopするようにしておきました。

そして、ふとブラウザを見たら、在庫復活のアラートが!
無事に買うことが出来ました!

my nintendo から買う場合、クレジットカードや住所の入力があるので、あらかじめ登録しておくとスムーズに買えると思われます。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポケモンGO、アップデート ジムバトル! [ゲーム]

アップデートしたのは良いのですが、ポケモンGoプラスを使っていると激しく落ちるようになりました。。。

これまでは、画面をオフにしても使えたのですが、画面をオフにした瞬間に落ちてしまいます。

バックグラウンドモードじゃなく、常時Onしていればいいのですが、そうすると電池の消耗が激しいので、あまり、ポケモンGoプラスの利点はありません。

まぁ、アップデートすることでこれまで動いていたものが突然バグるってのはよくあることですが・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Pokémon GO アドベンチャーウィーク [ゲーム]

オムナイト、カブト、ヨーギラスなどが大量に出ていましたね。

ヨーギラスは、普段より増えているとは思うのですが、
それでも出現する率は少なくて、結局1匹だけしか捕まえることができませんでした。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー [ゲーム]

ゲームセンターにあるカードゲームですが、息子は仮面ライダーとかガンダムが大好き。
池袋に行ったときに探したのですが、ゲームセンターは多いものの、意外と仮面ライダーやガンダムなく、ドラクエのカードゲームしかなかったです。

仕方なしに、やってみたら、意外と面白い。w

ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー
http://www.dragonquest.jp/dqmbs/

1回100円でカードがもらえるのですが、たまにレアポケモンとか出て、さらに1枚欲しい場合は、追加で100円かかります。

そして、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズと強くなっていくのですが、
Mサイズの場合は、最初からプラス100円かかりました。。。

Lサイズの場合は、どうなんでしょう。。。(^^;

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ポケモンGO】イースターイベント、ポケモンのタマゴを探せ! [ゲーム]

1週間限定のイベントですが、感覚的に2kmエッグがやたら出るようになった気がします。

2kmから普段は出てこないポケモンが多数出てくるという事でしたが、実際にベビーポケモンがやたら出てきた気がします。

個人的には、エレキッドを持っていなかったのですが、半ばあきらめかけていたところ、今回のイベントであっさりゲット。
2個獲得できました!

エレキッド

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「みずタイプ」のポケモンたちのお祭りです! [ゲーム]

金銀以前のポケモンで持っていないポケモンは、ラプラスだけでした。
お台場に行って張り付くのもなんだしねぇ、、、と思っていたら、朝起きたら、ラプラスが大量発生!!!

【ポケモンGO】ラプラス

何かのバグかな?って思ったら、どうやら、「みずタイプ」のポケモンたちのお祭りだったようです。

ラプラスだけじゃなく、コイキング、ゼニガメ、ワニノコなどのも大量発生している様子。
また、金のコイキングを捕まえて進化させると、赤いギャラドスに進化するそうです。

nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポケモン誕生の日をピカチュウと一緒にお祝いしよう! [ゲーム]

ポケモン誕生の日をピカチュウと一緒にお祝いしよう!
http://www.pokemongo.jp/topics/51/

2月27日は何の日でしょう?
 
それは、いちばん最初のポケモンのゲームソフト『ポケットモンスター 赤・緑』が1996年2月27日に発売され、この世に”ポケモン”が誕生した日なのです! 『Pokémon GO』でも、かわいいとんがり帽子をかぶったピカチュウがお祝いに駆けつけてくれます!このピカチュウがあなたの街にやってくるのは、2月27日(月)の早朝から3月6日(月)まで。
とんがり帽子をかぶったピカチュウは、このお祝いの期間が過ぎても帽子を脱ぐことはありません。どうぞみなさんも、帽子をかぶったピカチュウを探して、一緒にポケモンの誕生日をお祝いしましょう!


ポケモン誕生の日をピカチュウと一緒にお祝いしよう!

ということで、ピカチュウをゲットしました。
帽子が可愛いですね。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

『ポケモンGO』大幅アップデート [ゲーム]

今週末に『ポケットモンスター 金・銀』のモンスター80種類以上が追加される大幅機能アップデートが発表となりました。

バレンタインイベントが終わって、次は、4月のイースターのイベント「卵関係かな?」って思っていたので、いきなり金・銀アップデートが来るとは思っていませんでした。

楽しみっす!

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

たまごから生まれるベイビィポケモン [ゲーム]

ポケモンGoのポケモンもだいぶ集められてきて、残りはラプラスだけになりました。
といっても、ラプラスを集めるのがかなり難しいのですが・・・w

最近、たまごから生まれるベイビィポケモンも追加されました。

今回追加されたベイビィポケモンは

2キロのたまご
ププリン、ピィ

5キロのたまご
ピチュー、トゲピー(未)

10キロのたまご
ムチュール(未)、エレキッド(未)、ブビィ(未)

となってみます。

10キロのたまごはなかなか手に入らないので、10キロから生まれるベイビィポケモンは全く入手できていません。。。

年末年始のイベント中は、ベイビィポケモンは生まれやすかったみたいですが、その時期を逃すと10キロベイビィポケモンの入手はなかなか厳しいものです。

nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Nintendo Switch プレゼンテーション 2017 [ゲーム]

「Nintendo Switch プレゼンテーション 2017 」に行ってきました。



新しいニンテンドースイッチを体験できるってことで、行ってみましたが、
めちゃくちゃ人が多く、2時間待ちとかキャンセル待ち状態でした。

仕方なく30分くらい雰囲気を味わって帰ることに。。。

せっかくなので、お台場に移動して車で遊んだり、ショッピングをしたりしました。



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポケモンGOプラス(GOPlus) [ゲーム]

いまさらながら、ポケモンGOプラス(GOPlus)で遊んでみました。

通常のモンスターボール(赤い玉)しか投げれないのは残念ですが、
スマフォで他のアプリを起動しながらとか、画面を開いてなくても反応します。

歩きスマホしなくても良いですし、これは便利!

逃げられる可能性は高いけど、忙しい時とかは、逆に操作が簡単なので、捕まえることができる数は増えている気がします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

サンタピカチュウをゲット [ゲーム]

千歳空港でサンタピカチュウをゲット



手乗りピカチュウにしようかと思ったら、ちょっとズレていました・・・(^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スーパーマリオラン [ゲーム]

ダウンロードして3面まで軽くクリアしました。

色の違うコインを苦労して全部集めると、また、違う色のコインが出てきて、同じ面を何度も楽しめる設定になっていました。

息子も楽しそうにやっていたので、1200円出して、全面購入。

ただ、登録を息子の年齢で登録したので、課金する際に、エラーが出てしまいました。
なんだかよくわからず、何度か繰り返していると、無事に課金が成功。

もう少し簡単にできると良いのですが。。。

大人の年齢で登録しても良いかなって思ったのですが、このクリスマスでニンテンドー3DS買ったり、なんだかんだと本人のIDを使う可能性があったので、子供の実年齢で登録してしまいました。。。(^^;

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

サンタピカチュウ [ゲーム]

ポケモンGoにクリスマス限定でサンタピカチュウが実装されましたね。
普通に歩いていると、そのあたりでわさわさ出現してくれます。

サンタピカチュウをライチュウに進化すると、サンタライチュウになります。
どうせなら、サンタピカチュウとサンタライチュウをゲットしたいものです。w

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マリオ&ソニック AT リオオリンピック [ゲーム]

息子にクリスマスプレゼントとして3DS LLを買いました。
悩むのが3DSのソフト。

息子に何が欲しい?って聞いても、聞くタイミングで
マリオが良いとか、レゴが良いとか。。。

★ マリオ&ソニック AT リオオリンピック
安心の定番な気がします。

マリオ&ソニック AT リオオリンピック (TM) - 3DS

マリオ&ソニック AT リオオリンピック (TM) - 3DS

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



★ ニンジャゴー ローニンの影
最新版ではなくて、去年に発売されたソフト。
口コミの評価もまずまず。
レゴが好きなのでこっちでも良いかなって悩みました。

LEGO (R) ニンジャゴー ローニンの影 - 3DS

LEGO (R) ニンジャゴー ローニンの影 - 3DS

  • 出版社/メーカー: ワーナー・エンターテインメント・ジャパン
  • メディア: Video Game



★ ニンジャゴー ニンドロイド
最新版だけど、口コミの評価がイマイチ。。。

LEGO (R) ニンジャゴー ニンドロイド - 3DS

LEGO (R) ニンジャゴー ニンドロイド - 3DS

  • 出版社/メーカー: ワーナー・エンターテインメント・ジャパン
  • メディア: Video Game



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポケモンGOにメタモンが実装! [ゲーム]

ついに、ポケモンGOにメタモンが実装となりました。
ポッポ、コラッタ、ズバット、コイキングが一定の確率で化けているらしい。

ちょうど、感謝祭キャンペーンで経験値が2倍になるので、ポッポとかコラッタを捕まえていたら、2匹捕まえることができました。
意外とあっさり捕まえることができた。。。w

日本で捕まえることができるポケモンは後2匹なのですが、それがなかなか出現しない。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

『Wii U PREMIUM』が高騰!? [ゲーム]

生産終了に伴って、価格が高騰しているらしい。

春飛のクリスマスプレゼントにと思ったけど、販売中止決定にも関わらず、
定価以上にお金を出すのはちょっとなぁ・・・と思って、
別物を考え中。。。


Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)

Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポケモンGoプラス [ゲーム]

Pokémon GO Plus
https://www.pokemoncenter-online.com/?main_page=product_list&cat1=game&cat2=accessory

11月16日入荷分は品切れしたっぽい。
次は、12月5日(月)再入荷分の再入荷分が予約されていますね。

アマゾンみたら、プライム会員で明日着くってなっていたので、そちらでゲットしました。

三井住友カード|ポケモンデザインのクレジットカードとプリペイドカードが新登場
http://www.smbc-card.com/camp/lp14942/index.html

nice!(52)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ニンテンドークラシックミニ [ゲーム]

ニンテンドークラシックミニ
https://www.nintendo.co.jp/clv/

2016年11月10日発売で、希望小売価格が5,980円。
アマゾンでも予約できるみたいですが、予約しようとしたら、既に品切れ状態でした。

他のショッピングモールとかでも売っていることは売っていますが、定価の倍くらいするし。。。
しばらくすれば、在庫も出てくると思うので、あえて高い金額で買う気はしない。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポケモンGoが日本でもスタート [ゲーム]

色々賛否両論はありますが、日本でもスタートしましたね。
ポケモンは全く分からないのですが、世界が夢中になっているポケモンGoのアプリを入れてみました。

なるほど~、上手くできている!って感じがします。

でも、やっぱりスマホを見ながら歩きがちになるので、混雑している駅とかはかなり危険!
当然ながら立ち入り禁止区域に入るのもNGですし。

そんなルールを意識しつつ、意外なところで意外なモンスターに出会えると良いなと思いつつゲームを楽しみたいと思います。

そうそう、トレーナーの名前が英数字しかダメなんですが、それっぽい名前は全部取られていて、名前を決めるのに1時間くらい悩んでしまった。。。

nice!(54)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

小型ファミコン「Nintendo Classic Mini: NES」 [ゲーム]

小型ファミコン「Nintendo Classic Mini: NES」が11月11日に発売とのこと。
ただ、海外販売なのが残念。。。
海外行ったときに買って帰ろうかねぇ。。。

ゲーム機は、HDMI接続なので、簡単にテレビに繋いで遊べますね。

ドンキーコングとかスーパーマリオブラザーズとか、シンプルだけどもう一度やってみたいゲームがいっぱい詰まっています。

収録タイトルリスト
Balloon Fight
Bubble Bobble
Castlevania
Castlevania II: Simon's Quest
Donkey Kong
Donkey Kong Jr.
Double Dragon II: The Revenge
Dr. Mario
Excitebike
Final Fantasy
Galaga
Ghosts N Goblins
Gradius
Ice Climber
Kid Icarus
Kirby’s Adventure
Mario Bros.
Mega Man 2
Metroid
Ninja Gaiden
Pac-Man
Punch-Out!! Featuring Mr. Dream
StarTropics
Super C
Super Mario Bros.
Super Mario Bros. 2
Super Mario Bros. 3
Tecmo Bowl
The Legend of Zelda
Zelda II: The Adventure of Link

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Pokemon GOがすごい!? [ゲーム]

アメリカで大ブームになっているPokemon GOですが、任天堂の株価が大変なことになっています。

Twitterのデイリーユーザー数を抜き、滞在時間でFacebookを越えているとか。

7/8(金)の時点で16,270円でした。
自民党が選挙に勝ったってのもありますが、今日の終値が25,300円。
わずか4日間の間に、株価が1.5倍になっています!

もうすぐ、アメリカ(アナハイムとニューヨーク)に行きますが、さすがに、ディズニーランドの中でPokémon Goはないと思うけど、セントラル・パークとかでみんなPokémon Goとかしているんですかね~。

なんだか楽しみですw

nice!(55)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マリオカート8 [ゲーム]

前から欲しがっていたマリオカート。
Wii Uと合わせて購入しました。


Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)

Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game




マリオカート8

マリオカート8

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



買ったのは、
・Wii U本体
・マリオカート8(ダウンロード版)

これだと、ハンドルが付いてないので、追加で買ったのがこれ。

・ハンドル
・コントローラー

ハンドルには、コントローラーが付いてないので、セットで買う必要があります。

さらに、ダウンロード版の場合、本体の容量だけでは容量不足になり、追加でメモリを買う必要があります。

そこから、初期設定をしたり、バージョンアップをしたり、追加アップデートをしたりと、なんだかんだと1日作業でした。

nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

カーズ~走れ!マックィーンのクリスマス [ゲーム]

『カーズ~走れ!マックィーン』ですが、クリスマスが終わる直前にバージョンアップが入って、クリスマスバージョンになりました。

季節外れのクリスマスって感じです。
もう、クリスマスは終わったけど、カーズの世界では、まだクリスマスイベントやっています。
(いつまで続くんだろう…w)

後、バージョンアップして、経験がリセットされたとか、けっこうなバグが起こっているみたい。
何がバグで何が仕様かはよくわからないくらい混沌としているわけですが…

~ 各種リンク ~
★ 公式ホームページ
Mobile Games - Top Games for iOS, Android, Java | Gameloft
http://www.gameloft.co.jp/

★ 2chのスレ。あまり盛り上がってなさそう。

【cars】カーズ~走れ!マックィーン~【Gameloft】
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1414553019/

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラゴンクエスト オンライン [ゲーム]

「ドラゴンクエスト」シリーズの10作目が、オンラインゲームとして発売されるらしい。
発売日は、8月2日で前作から、約3年ぶりの新作とのこと。



気になる価格は、6980円。

オンラインゲームなので、別途利用料金がかかり、
30日チケット:1000円
60日チケット:1950円
90日チケット:2900円
の利用料金。

子供を対象に、無料で利用できる時間帯もある。
大人は、対象外なんだろうね。。。(;_;)

後、グリーとかモバゲーで流行っているガチャ課金はしない。
これに関しては大賛成かな。

ガチャ課金したら、絶対に儲かるんだろうけど、あえてガチャ課金をしないって設定したのは、さすがって感じだ。


nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

キングダム ハーツ Re:コーデッド [ゲーム]

「キングダム ハーツ Re:コーデッド」が2010年10月7日に発売されます。
ということで、イクスピアリに巨大オブジェが登場してました。

キングダム ハーツ Re:コーデッド in イクスピアリ
【日程】2010年9月20日(月・祝)~30日(木)
【場所】2F セレブレーション・プラザ

キングダム ハーツ Re:コーデッド in イクスピアリ

キャラクターたちをバックに写真撮影ができます。

KINGDOM HEARTS Re:coded(キングダム ハーツ Re:コーデッド)公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/kingdom/recoded/


キングダム ハーツ Re:コーデッド

キングダム ハーツ Re:コーデッド

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ファイナルファンタジー14 [ゲーム]

『ファイナルファンタジー14』の公式サイトがオープンした模様。

FINAL FANTASY XIV
http://jp.finalfantasyxiv.com/

ff14は、プレステ3(PS3)でプレイ可能なようだ。(・∀・)

ff14ってff11と同じくオンラインになるんですねぇ。
また、ff復活しようかなぁ。

今からとっても楽しみだす。

ff11時代の俺。




nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

部長、山の手にゾーマが出たので遅れます。 [ゲーム]

面白いものを発見した。

ドラクエ風ジェネレーター
http://24th.jp/test/gd_test.php

懐かしいドラゴンクエストの一場面を使っていますね。
この場面をみて、どこのシーンか解る人も多いのでは?

部長、山の手にゾーマが出たので遅れます。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム