So-net無料ブログ作成
検索選択
【旅行】バリ島 ブログトップ

Tim Tam ティムタム チョコ [【旅行】バリ島]

Tim Tam ティムタム チョコ

久々に出勤。
1週間は短いようで長かった。

ニュースをざ~~~っとみたら、警官が殉職したとか、羽生さんが朝日オープン優勝したとか。
浦島現象ですわ。

会社に行って、お土産(チョコとか雑貨とか)を渡す。
会社用の土産は、Tim Tam チョコ。

バリ島では、あちこちで売られているのだが、実はこれ、オーストラリアでも売られています。
妹がオーストラリアのお土産でティムタムチョコをくれたのだが、美味しかった♪
他のお菓子は、不味い。。。

ちなみに、オーストラリアとバリ島は飛行機で3時間くらいで、実際にオーストラリアからの旅行者も多い。
クタ地域でテロあったので、少し減ったらしいが。


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

ほげほげバリ島日記:7日目 [【旅行】バリ島]

ほげほげバリ島日記:7日目

-----
日程表
成田着 07時30分
-----

早朝に日本に帰宅。
バリ島と日本との時差は1時間だけなのだが、機内で安眠できなかったため、やたら眠い。

そういえば、帰りのデンパサール空港での話し。
ガイドブックなどに
「日本人ですか?チップで小銭がたまったので、1,000円と両替て欲しい。」
と両替を頼んでくるが、両替をしては駄目というのが書いてあります。

というのは、最初の500円は本物の500円を渡すのですが、後の100円は、本物が3枚くらい、偽者の良く似たコインが2枚くらい入っていて、日本人はあまり確認せずに財布に入れるためによくひっかかる手口みたいだ。

で、俺のところに来たのだが、断ったところ、別の日本人に声かけてました。
そして、見事にひっかかっていたようです。

この男、空港の制服を着ています。
そして、得られた1,000円は、トイレのところの別の職員に渡し、また、別の両替用の金を受け取っていました。
そしてまた、別の日本人に声かけてました。。。

なんだか、空港ぐるみで犯罪を犯しているようです。
当然、空港の両替商も胡散臭い。

よ~く紙幣を確認しないとだまされます。
ルピーは、何百万ルピーとかなって、桁が多いので紛らわしいので本当に注意です。


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

ほげほげバリ島日記:6日目 [【旅行】バリ島]

ほげほげバリ島日記:6日目

-----
日程表
出発まで自由行動

デンパサール発 20時05分
シンガポール着 22時35分

シンガポール発 23時40分
-----

最終日に再度エステ。
今度は、宿泊ホテルのエステではなく、通常のエステに参加。
http://www.suka2-bali.com/suka2-tour/beauty/oshare-price.html

Aコースにした。
・シーソルトフットバス
・バリニーズ・マッサージ
・アボガドフルーツスクラブ
・フラワーバス
・ジンジャードリンク

フラワーバス

うほ~癒されるぜぇ!(*´д`*)

出発まで時間があったので、免税店へ。
変わった看板を発見。

正しくは、、、
ART & CRAFTS ⇒ アート&クラフト

アート&クラフト


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

ほげほげバリ島日記:5日目 [【旅行】バリ島]

ほげほげバリ島日記:5日目

-----
日程表
終日自由行動
-----

バリ島といえば、海!
ビーチで寝っころがっているのもよし。
海岸で馬に乗れるところがあったので、乗ることにした。

>

バリ島には、泳ぐところに適した海岸とサーフィンに適した海岸があります。
乗馬は、サーフィン側の海岸でした。

いざ乗ってみると、海岸がかなり狭い部分があって、そこに一定の間隔で大波が押し寄せています。

「ここは、タイミングを見計らって渡りましょう!」といわれても、怖いって。。。
失敗すると、馬の腰まで波が来て、人間も頭からずぶ濡れ。。。
何度か、死にかけました。。。(・∀・;)

ランチは、のんびりとした森林あふれるところ。
バリは、南部のリゾート(海岸)部分と、森林たっぷりのウブド方面の異なる顔があって面白いです。


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

ほげほげバリ島日記:4日目 [【旅行】バリ島]

ほげほげバリ島日記:4日目

-----
日程表
バロンダンスとキンタマーニ高原
-----

★バロンダンス★
聖獣バロンと魔女ランダの終わりなき戦いをコミカルに演じたダンス。
バロンはどことなく、獅子舞に似ている。
動きも獅子舞のそれにそっくりである。
いや、獅子舞がバロンに似ているというべきか。

さて、ダンスの内容だが、善のバロンが勝つわけでも、悪の象徴ランダが勝つわけでもない。
この世は、善と悪の微妙なバランスの上に成り立っているという哲学を示している。

バロンダンス

★キンタマーニ高原★
1500m以上のキンタマーニ高原から山と湖が構成する大パノラマがみれる。
が、山頂に着くと山の天気がくずれパノラマがみえね~~~。

バイキング形式のランチ食べて下山。
で、降りてくると、また、晴れだした。。。(-_-;)

その後、マチクさんに連れられて聖なる水が湧き出る寺院へ。
病気とかを治すために、ここのお風呂に入っている人がいました。
お風呂といっても、ただの水ですが。。。

寺院の出口にフルーツがあったので、「これなんのフルーツですか?」って聞いたら
「あ、これは食べない。ブッタの餌。」と。
え、餌ですか。。。(*´д`*)


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

ほげほげバリ島日記:3日目 [【旅行】バリ島]

ほげほげバリ島日記:3日目

-----
日程表
昼:ウブド観光&ショッピング
夜:ケチャックダンス
-----

早期に申し込んだのでキャンペーン適応で、ウブド観光とケチャックダンスが無料で付いてきます。

「ウブド観光&ショッピング」
ショッピングってことだけど、強制的にモールに連れて行かれて、押し売り屋さんが一人一人に付いてきます。
いらね~‥(*´д`*)
連行されたのは、、、
 金銀細工の村
 ゴアガシャ(寺院)
 コリウブドホテルにてインドネシア料理(昼ごはん)
 モンキーフォレスト通り散策
 ネカ美術館
 免税店

夜は、
 ケチャックダンス
 ロブスターディナー
でした。

でも、朝から晩まで無料ってのは、素直に嬉しい。
もちろん、ランチもディナーも無料です。

★ゴアガシャ寺院★
ゴアガシャ寺院
神社にある手水舍みたいなもので寺院に入る前に身を清めます。

ガネーシャ
中には顔が象のガネーシャという神様が祭られています。

★ネカ美術館★
こっちの神様って表情が豊かです。

ネカ美術館

SEXしている神様がいたりと。
日本でも密教展などがあると見られるそうです。

ネカ美術館

★ケチャックダンス★
ケチャックダンスとは、【ラーマーヤナ】に出てくる王子ラーマと姫シータのお話。
現代版のと【ロミオとジュリエット】いったところでしょうか。

ケチャックダンス

最後は、ハヌマーンのファイヤーダンスまでついています。
ちなみに、ハヌマーンは、中国に伝わり、『西遊記』の登場人物である斉天大聖孫悟空のモデルになったらしい。

姫シータ
姫シータ

ハヌマーン
ハヌマーン

ケチャックダンス1

ケチャックダンス2

☆ヒンドゥーの神々:ガネーシャ☆
ガネーシャ
なんで顔が象になったかというと、、、
シヴァ神の妻、パールヴァティーが身体を洗い、そのアカを集めて自分の子供(ガネーシャ)を生んだ。
ガネーシャが浴室の見張りをしていると、シヴァが帰ってきたのだが、ガネーシャは父とは知ら、入室を拒んだため、シヴァは激怒しガネーシャの首を切り落としたという。
当然、パールヴァティーも激怒するわけで、シヴァは最初に出会った象の首を切り落とし持ち帰りガネーシャの頭として取り付け復活させたという。
ガネーシャは、知(学問の神)である。

☆ヒンドゥーの神々:ガルーダ☆
ガルーダ
ガルーダ航空のガルーダ。
ガルーダは、日本の天狗のモチーフになりました。
この様に、ヒンドゥーの神々と日本や中国の仏教の神々はかなり密接な繋がりがあります。


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

ほげほげバリ島日記:2日目 [【旅行】バリ島]

ほげほげバリ島日記:2日目

-----
日程表
シンガポール着 01時15分
  着後:シンガポール空港にてフリータイム

シンガポール発 09時35分
デンパサール着 12時05分
  ホテルでマッサージ2時間付き

レゴンダンス 19時~
-----

シンガポール空港で乗り継ぎをするのだが、夜中に到着して、翌朝まで待たされる。
仮眠室が3時間で30S$で使えると書いてあったのだが、満席でつかえない。。。
しかたないから、ラウンジ(5時間30S$)に入って椅子くっつけて朝まで寝た。
かなり快適でない。。。(-_-;)

デンパサールに着くとマチクさんというガイドっぽいのが待っていて、ホテルまで案内してくれることに。
マチクだから、「まっちゃんと呼んでくれ♪」と。
このマチクさん、どこで覚えたのか
「ちょっとちょっとちょっと」とか、日本のお笑いネタをところどころ連発。
ただ、「ゲッツ(σ^^)σ」とか、ちょっと古い。
この辺は時差なんだろうかw

マチクさんの話を聞いているうちに、レギャンビーチホテルに到着。

レギャンビーチホテル

泊まったホテルはスパパッケージ2時間コースがついていた。
 *トラディショナルマッサージ
 *全身ルルールボディースクラブ
 *ヨーグルトボディーコンディショナー
 *アロマティックフラワーバス
無料だから、適当なんだろうと思ったら意外と良い。(・∀・)!
ちょっとだけ、肌がスベスベになった気がする。

夜は、マチクさんお勧めの「ミニ王宮料理とレゴンダンス」を観に行くことに。
「これ良いですよ!」という言葉に弱い俺である。

ミニ王宮料理は、これ。
ミニ王宮料理
インドネシア料理は辛いイメージがあったのだが意外と辛くない。

バリ島には、有名なダンスが3つある。
レゴンダンス、バロンダンス、ケチャックダンス。
それぞれ特徴的なダンスである。
せっかくなので、3種類のダンスを観てみたい。

レゴンダンス

レゴンダンスは、宮廷舞踊として創作され、レゴン・クラトンとも呼ばれています。
バリ舞踊の中で最も華麗なダンス。
かつては6歳頃から初潮前のまでの少女に限られていましたが、現在では年齢はもう少し上になってきているようです。

レゴンダンス1

レゴンダンス2


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

ほげほげバリ島日記:1日目 [【旅行】バリ島]

ほげほげバリ島日記:1日目

有給消化というこで1週間お休みを頂きました。
せっかくなのでバリ島で休養!(・∀・)

バリ島へはガルーダ航空、シンガポール航空、JAL(成田発・関空発)なんかも出ています。
今回は、シンガポール航空で出発。

日程表:第1日目
成田発 19時10分
シンガポール航空 SQ-011便

機内食
機内食

「チキン? or ビーフ?」って聞かれたので、「ビーフ」って答えたら、
「ビーフですね♪」と言いながらチキン出してきやがった。。。(-_-;)

後、寒いから「毛布ください!」って言ったら、「後で持ってきます。」といいながら、すっかり忘れた雰囲気っぽい。
別のボスっぽいのに頼んだら、すぐに持ってきてくれますた。(-_-;)

総じて、シンガポール航空のサービスはあまり良くない。。。
けっこう適当である。
機内食は、かなり大味で不味い。。。

上の写真で美味しかったのも
第1位:えびせん
第2位:パン
以上!


nice!(0) 
共通テーマ:旅行
【旅行】バリ島 ブログトップ