マウイ島 2017 4泊5日 その1 マウイ島に向けて出発 [【旅行】ハワイ]

今回は、JALを利用してマウイ島に行ってきました。
さくらラウンジでカレーを食べました。

このカレー、美味しくて好きです!

マウイ島への直行便はないので、成田 -> オアフ島 -> マウイ島 となります。
いったん、オアフ島で入国審査を受けて、荷物を受け取ります。

税関の出口を出るあたりに、乗り継ぎ便の手荷物を預ける場所があるので、そこで受け取ったばかりの手荷物を預けます。
ハワイアン航空の離島便は、別の建物になるので、少し移動して乗り継ぎ。

ここまで、ざっと到着してから1時間くらい。

今回は、乗り継ぎの時間として、二時間開けていましたが、ちょうど良いですかね。
もう少し短いと、遅延とかした場合不安ですし、長いと飛行場での時間がもったいないかなと。

ハワイ2018の計画 チャイルドシート [【旅行】ハワイ]

新生児~1歳、体重20ポンド(9キロ)までの乳児
ベビーシート、または、チャイルドシートを後部座席で後ろ向きに装着して着用

1歳~4歳未満
ベビーシート、または、チャイルドシードを後部座席で着用

4歳以上~8歳未満
ブースターシートを後部座席で着用

身長4フィート9インチ(144.8センチ)以上、かつ体重40ポンド(18.2キロ)以上は、シートベルトで可

うちの子供たちは、どちらもブースター(ジュニアシート)が必要っぽい。
チャイルドシートが必要かと思ったけど、ブースターで良いで助かりました。

アマゾンとかで、ジュニアシートを検索すると2000円~3000円くらいで売っていますね。

高尾山へハイキング はじめての「ラムネ」 [登山、クライミング]

かき氷を食べていたところ、隣の男の子たちが、ラムネを美味しそうに飲んでいました。
自分も飲んでみたい!ってことで飲んでみましたが、、、

どうやらラムネを飲んだのは初めてで、もともと炭酸飲料も飲まないので、
舌が痛い痛いと騒いでいました。

なれると美味しいんだけどねぇ。。。

帰りは疲れたので、リフトで降りてきました。

共通テーマ:育児

高尾山へハイキング はじめての「みぞれかき氷」 [登山、クライミング]

高尾山へハイキングに行きました。

今回は、6号路を選択。
上り90分、下り70分ということでしたが、90分もかからずに登った気がします。

頂上でカレーを食べましたが、お腹が空いているのか、とても美味しく感じました。

頂上でかき氷を食べたのですが、きほんはいちご味。
みぞれ味を見つけた息子は、興味津々でした。

せっかくなので、みぞれ味を買ったところ、イチゴ味よりもこっちの方が好き!だそうです。

ガムシロップの味なんですけどね。。。

盆踊り 2017 [ファミリー]

幼稚園の隣で盆踊り。

恒例(?)の『あられちゃん音頭』を踊っていました。

映画『カーズ 3』のスタンプラリー [テレビ / 映画]

カーズ/クロスロード|映画|ディズニー公式

あちこちでキャンペーンしていますね。

ららぽーとでもスタンプラリーやっていました。

共通テーマ:映画

ハワイ2018の計画 子供用ヘッドホン [【旅行】ハワイ]

機内のヘッドホンは、子供には合いにくく、ちょっと不便。
そこで、子供用ヘッドホンを買いました。

こちらのヘッドホンは、音量調整もついていて、間違って大きな音が出ない設定になっています。
93デシベルが最高値。

ちなみに今回はJALで行くのですが、電話で確認したところ、イヤホンのジャックは2口じゃなく1口みたいでした。
なので、変換ジャックは不要です。