So-net無料ブログ作成

アウラニ旅行記 2013年 6日目 その2:プールでの事件 [【旅行】ハワイ]

ドナルドとのキャラグリを終えて、プールで泳ぐことにしました。
春飛と流れるープールで遊んだ後、チューブを使ったスライダー(二人乗り)を滑ることにしました。

大人が後ろで、子供が前です。
普通に滑っていたのですが、チューブの途中で引っ掛かり、そのまま前後が反対になって滑り始めました。

位置は、大人が前で、子供が後ろ。
しかも、後ろ向きに。。。

これはやばい!って思い、チューブが着水する瞬間に春飛を抱えましたが、二人とも水中へ。。。

春飛はライフジャケットを着ていたのと、すぐに捕まえることができたので、特に大事には至りませんでしたが、ちょっとショックだったようです。

(あれ?何が起こったんだ)

って様子でした。



それから、しばらく休んでいると、、、メガネがないことに気がつきました!
どうやら、着水した瞬間に水中に落ちてしまったようです。

とりあえず、水に潜り探しましたが見つからず。
流れるプールなので、どこかに流れて行ったのかも?とあきらめていました。。。

コンタクトは持ってきていないし、メガネひとつだけだし、どうしようか?とあせりましたが、プールサイドのタオルをレンタルする場所で
「眼鏡を落としたので、見つかったら取っておいて欲しい。今から海に行くので、また、戻ります。」
と伝えていたら…

なんと!

しばらくして、眼鏡を海まで届けてくれました。

眼鏡がないと困るだろうからと、シュノーケルをつけてプールの中を潜って探してくれたみたいです。(涙)

とりあえずチップを渡そうとしたら、
「No, No!困ります。」
と言って、去って行きました。

本当にありがとうございました。

今度から、予備の眼鏡かコンタクトは持っていこうって思った今日この頃です。


◆検索用キーワード◆
アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ
Aulani, A Disney Resort & Spa

ディズニー・ハワイ・リゾート
Disney Hawaii Resort

ディズニー・バケーション・クラブ
Disney Vacation Club

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行