So-net無料ブログ作成

結婚10周年でディズニーへ その3 カンナ キッズメニュー(エルフィン) [Disney / ディズニー]

アニバーサリーディナーですが、カンナ(東京ディズニーランドホテル)にしました。
まずは、キッズメニューから。

Pixie(ピクシー)とElfin(エルフィン)があります。




Pixie(ピクシー)は、ワンプレートで一気に料理が出てくるタイプ。

Elfin(エルフィン)は、コース料理として出てきます。
量も少し多いようです。

せっかくなので、Elfin(エルフィン)にしました。

全体的にボリュームは多いのですが、味の方はとても美味しく、好き嫌いが多い息子もほとんどの料理を食べてました!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

結婚10周年でディズニーへ その4 カンナ ウェディング アニバーサリー プラン [Disney / ディズニー]

アニバーサリーディナーですが、カンナ(東京ディズニーランドホテル)にしました。
続いて、大人のメニュー。





メニューを見ると、ボリュームありそうです。

実際、品数は多かったのですが、中には少量の皿があったり、箸休め的な料理があったりで、最後のデザートまで美味しくいただくことが出来ました。

















例年、ミラコスタでウェディング・アニバーサリーを行っていますが、カンナとミラコスタを比較すると・・・

・オリジナル・カクテルグラス
ミラコスタではカクテルグラスがもらえるメニューがあるですが、カンナではなし!

・記念品
ミラコスタは、小さな記念品をプレゼントされます。
いつも楽しみにしていたのですが、カンナではなし!

・キッズメニュー
ミッキー・チャーハンなど小さな単品がありますが、カンナはコースか大きなワンプレートのみ。

・空き情報
ミラコスタのレストラン(地中海料理レストラン オチェーアノ、中国料理レストラン シルクロードガーデン)は予約を取るのが難しいですが、カンナは比較的直前でも予約可能です!

ということで、個人的には、カンナを今後利用することは、なさそうです。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

結婚10周年でディズニーへ その5 夜のディズニーランド [Disney / ディズニー]

通常、3日間の通しのチケットを購入すると、1日目、2日目は1パークのみ、3日目は、両方のパークを行き来することができます。

ディズニーランドのホテルに宿泊していると特別なチケットを購入することができ、
それは、初日から両パークを行き来することができます。
その分、お値段は少し高くなりますが。。。

この日はディズニーシーに入ったのですが、ランドホテルでディナーを食べた後に、ディズニーランドに入園しました。

本当は夜に22時まで開園予定だったのですが、台風の影響で21時となりました。

21時ギリギリまでランドで遊んでから、ホテルに戻りました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

結婚10周年でディズニーへ その6 ハロウィン・パレード2019 [Disney / ディズニー]

ランドホテルに泊まっているので15分早く、ランドに入園。
ミート・ミッキーに向かいましたが、それでも60分待ちくらいでした。
どれだけ、人気なのやら。。。

ちなみに、息子は、マッドハッターに変装。


4種類(燕尾服、ファンタジア、蒸気船ウィリー、大演奏会)のミッキーですが、今回は、燕尾服ミッキーでした。


その後、ハロウィン・パレード「スプーキー“Boo!”パレード」を見ました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

「統計+R講座」のお知らせ [データサイエンス、統計モデル]

【リクルートライフスタイルのデータサイエンティスト】が基礎から実務レベルまで教える統計+R講座
https://aijobcolle.doorkeeper.jp/events/81275

若干高い気もするのですが、8回講座になっております。

表面的な内容だけでなく、ビジネスの場面でどう使っていくのか、という部分もお伝えできればと考えています。

機械学習の内容も若干入っていますが、どちらかといえば、統計モデルが中心。
階層ベイズなども入っています。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

秋の運動会 2019 [ファミリー]

うちの幼稚園は、運動会が2回あります。
1回目は春で、小学校と合同の運動会。
2回目は秋で、幼稚園単独の運動会。

お昼くらいに終わるで、お弁当とかもなし。

さて、年長さんってことで、みんなでリレーがありました。

リレーを見ていると、中盤で差がついてしまうレースが多い様に感じるのですsが、
今日は、本当の最後の最後まで分からないギリギリの勝負でした。

見ていた大人もものすっご声援を送っていました。
勝ったチームも負けたチームも良い思い出になったレースだと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

若洲海浜公園で自転車の練習 [ファミリー]

久々に若洲海浜公園で自転車の練習をしてきました。
まだまだ、乗りこなせていないけど、少しずつ上達してきているようです。

普通の自転車を練習した後は、特種自転車(おもしろ自転車)で遊んでいました。

サイクリング&貸自転車|若洲海浜公園&江東区立若洲公園|海上公園なび
http://www.tptc.co.jp/park/03_09/cycling



よく遊び、よくケンカをし、そして、また、一緒に遊ぶ。
兄と妹らしい一日でした。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

映画「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」 [テレビ / 映画]

映画「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」を観てきました。



今週、封切りなので、それなりの人がいるかなと思っていましたが、、、
ガラガラでした。

初週でこれだけガラガラだと、この先大丈夫かとかなり不安ですが。。。

ちなみに、youtubeで配信しているアニメシリーズ(マナシリーズ)の続きになるので、先にマナシリーズを観てから、映画を観る方が楽しめると思います。

以下、少しネタバレ。

1) 何者か知らないソラですが、おそらく、ミロクの転生かと想像。
生まれた時期もちょうど「赤い月」事件の後っぽいし。

2) 「赤い月」事件の後に残った穢れは、現代社会の東日本大震災と被っている気がしました。

3) マナの息子のカナタですが、おそらく父親は、焔レン (ほむられん)。
ただ、レンの存在が不自然なくらいいっさい出てこないのは気になるところ。

4) センジュの正体とワルプルギスは、今後、モンストアニメの中で出てくるかもしれません。


モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ (電撃文庫)

モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ (電撃文庫)

  • 作者: 橘 もも
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/10/10
  • メディア: 文庫



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

サマースクール 2018 [ファミリー]

学習塾のサマーキャンプに行って来ました。
(行ったのは、8月)

場所は、千葉県の港町。

子供だけで行ったので、どういう様子か分からず、楽しめたのか、何か学びがあったのか、不安でしたが、後日販売される写真を見ると「楽しいサマースクールだったんだなぁ」って思いながら写真を買っていました。

男の子は、感想を聞いても「楽しかった。」くらいの答えになることが多いです。w





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

Kindle Unlimitedを契約 [よもやま日記]

[Prime Student限定]でKindle Unlimited(読み放題サービス)が3か月で199円でした。

とりあえず、199円って文言にひかれて、ポチッと契約しましたが、意外と無料で読める本が多い。

雑誌や将棋の定跡本もそれなりに無料で読めるものがたくさんありました。

コミックは少ないイメージです。
コミックは、別途、コミックってカテゴリがあるので、それの契約にやりそうです。

ちなみに、契約が終了すると、読み放題で購入した本(0円で購入した本)は読めなくなります。
10冊までダウンロードしておけるので、ダウンロードした後、機内モードにしておけば、契約を解除した後でもしばらく読めそうです。w

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:

第31期竜王戦七番勝負、開幕! [将棋]

最近不調の羽生竜王と、好調の広瀬八段。
先手になったのは、羽生さんでした。
戦型は角換わりです。

今回、羽生竜王が防衛すると100期となります。
初めてタイトルを取ったのが竜王。
記念すべき100期も竜王。
歴史を感じますね。

一方、羽生竜王が負けると、何十年ぶりかの失冠となってしまいます。

二日制なので、勝負が決まるのは、明日の夕方頃となります。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

第31期竜王戦七番勝負第1局、羽生竜王の先勝 [将棋]

87手目、竜を逃げずにひねり出した2四桂。
そこから、金銀を投入し自陣を整備しました。

その後、広瀬八段が竜2枚を使って、猛攻に出ましたが、再度、銀2枚を投入し自陣を再整備。
その後、広瀬八段の緩手が出て、羽生竜王がはっきりと勝ちになりました。

途中、広瀬八段が指せる局面もあったように見えますが、終わってみれば、141手にて羽生竜王の勝ちとなりました。

終盤、羽生竜王の本気の震えを久々に見ることができました。
第1局目から熱戦でしたね。
第2局目も楽しみです。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】Mオラゴン【運極達成】 [ゲーム]

マクドナルドとのコラボ。
最近、マクドナルド好調ですよね。
安いクーポン乱発というイメージがあったのですが、そこから上手く脱却し、単価を上げることに成功したからだと思います。

さて、Mオラゴンですが、攻略難易度は、★1とかなり簡単。

アンチブロックの運極3体+ルシファー(獣神化)で高速に周回することが出来ました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

子供の成長 [ファミリー]

今日は学校公開でした。
といっても、日曜日にあるので、昔でいうところの日曜参観みたいなもの。

算数をみたり、理科をみたりしました。

息子は日曜日ということで、テンション低く授業を受けていました。。。

もうすぐ4年生になるので、習い事を整理しなきゃなと思いつつ、何を削るかって難しいですね。

次男の方は首がほぼ座ってきた状態。
腰は据わっていないけど、少しずつ成長しています。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

スクリーンデビュー90周年記念! ミッキーマウス 映画祭 2018 [Disney / ディズニー]

スクリーンデビュー90周年記念! ミッキーマウス 映画祭 2018
https://www.disney.co.jp/fc/news/20180528.html

ミッキーがデビューしたのは、1928年(昭和3年)11月18日。
ミッキーの誕生日でもありますね。

11月4日に、映画祭があるようです。

スクリーンデビュー90周年記念! 『ミッキーマウス 映画祭 2018


残念ながら、東京近辺の映画館のチケットは完売。。。
気が付くのが遅かった。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

小学5年生がオセロ世界一 [時事 / ニュース]

将棋界では藤井君が快進撃を続けていますが、オセロでも小学5年生が世界一になったというニュースがありました。
朝のニュースを聞いていて、へぇ~と思ったのが、オセロって日本発のゲームなんですね。

てっきり、欧米で生まれたゲームだと思っていました。

息子は、プログラミングが好きなので、そろそろプログラミング教室にでも通わせようかと思っている今日この頃です。

レゴ好きなのでレゴのプログラミングにするべきか、
マインクラフト好きなので、マイクラのプログラミング教室にするべきか。。。

まぁ、両方体験させてみて、本人が楽しめるところ/好きなところに行くのも良いかなって思いました。

レゴ社公式 スクールサイト
http://www.legoschool.jp/

小学生向け人気のプログラミング教室ならSwitch
https://kids-switch.jp/

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット