So-net無料ブログ作成

映画『ドラえもん のび太の月面探査記』 [テレビ / 映画]

3月といえば、ドラえもんの映画。
小さい時は、欠かさず観に行っていました。

大人になって、いつ頃からか行かなくなったけど、最近、また子供たちとドラえもんの映画を観に行くようになりました。



今回の映画のテーマは「大人になったすべての子どもたちへ」だそうです。

しずかちゃん「思い出だって、思い出さないと消えてしまうから。」
ジャイアン「子どもの頃、世界を救いたかった。今夜は、あいつを救いたい。」
スネ夫「大人のフリが上手な人が、大人なだけだよ。」
のび太「万有引力があるんだね。離れてたって友だちには」

全員「帰り道が分かっているから、どんなに暗くても怖くはない」
全員「道は違っても、同じ光を見上げている」

う~ん、どれも心に染み入る言葉です。

今回の映画の主題歌は、平井 大「THE GIFT」となっています。
個人的にドラえもんの映画の主題歌で好きなのは、武田鉄矢「少年期」です。
『ドラえもん のび太の宇宙小戦争』で歌われた曲ですね。

この歌詞の中で、「ああ 僕はどうして大人になるんだろう」という言葉があります。

子供だった頃、「僕はどうして大人になるんだろう」と思いながら、ドラえもんの映画を観て、いつしか大人になっていた自分。

そんな自分が子供とまた映画を観に行く。
「大人になったすべての子どもたちへ」というテーマですが、自分自身もこの映画を楽しみたいと思います。

新作映画は今日から公開です。
もちろん、初日に見に行ってきます!

大ヒット上映中!『映画ドラえもん のび太の月面探査記』公式サイト
https://doraeiga.com/2019/


小説「映画ドラえもん のび太の月面探査記」 (小学館ジュニア文庫)

小説「映画ドラえもん のび太の月面探査記」 (小学館ジュニア文庫)

  • 作者: 辻村 深月
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2019/02/07
  • メディア: 単行本



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

東京マラソンファミリーラン2019 [ファミリー]

東京マラソンファミリーラン2019
https://www.marathon.tokyo/events/familyrun/



9時半集合だったので、5分くらい前に行ったら、すでに人がいっぱいでした。
スタートは先着順なので、割と後ろからのスタートです。

ちなみに、ペースメーカーが先頭でロープを持って走っているため、全体のペースは比較的ゆっくり目。
速く走りたい子供がたくさんいるので、先頭集団は団子状態で、時々ぶつかって転倒する人もちらほらいました。。。

1.4km走るのですが、基本、お祭りみたいなものなので、タイム測定や順位測定はなく、完走できればもろもろの参加賞をもらうことが出来ます。



息子は金メダルをもらって、大喜びでした。
来年も参加したいと思います。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホノルルコーヒー ららぽーと横浜店 [グルメ / クッキング]

ホノルルコーヒー ららぽーと横浜店
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140207/14050778/

なかなか飲めないコナコーヒーが飲めるお店。
パンケーキもなかなかのボリュームです。

ハワイの雰囲気に浸りつつ、のんびりとした時間を過ごしたい人向けなお店です。

お店の場所は、ららぽーと横浜店の3階(紀伊國屋書店の隣)にあります。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

J.S. FOODIES ららぽーと豊洲店 [グルメ / クッキング]

いつの間にか、ららぽーと豊洲の入り口近くにできていたハンバーガーのお店。

料理は、そこそこ美味しかったです!







ただ、ららぽーとの入り口近くのお店なので、冷たい外気がお店の中にまで吹き込んできます。
割と寒かったです。。。

オープンウェアといえばオープンウェアなのですが、もう少し空調が暖かいと嬉しかったです。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【人間ドック】久々のバリウム 2019 [健康 / ビューティー]

人間ドックを受けてきました。
今回は久々にバリウムを選択。

発泡剤を飲んだ瞬間に食道あたりに急激に激痛が走りました。
どうやら、食道部分で発泡剤が急に膨れたのが原因の様です。
といっても、そもそも胃を膨らませるためのものなので、胃に到達する前に、食道部分で膨れてしまうのも仕方ないといえば仕方なし。。。

その後、台の上に乗ってグルグル体を回転させ、終わるころにはかなりのダメージが体に残りました。
やっぱり、バリウムって体に悪いですよね。。。

と思って、過去の人間ドックの体験を調べてみると・・・

最悪の胃カメラ体験
https://skellington.blog.so-net.ne.jp/2008-02-20

久々の人間ドック
https://skellington.blog.so-net.ne.jp/2013-11-11

2回目の胃カメラ
https://skellington.blog.so-net.ne.jp/2014-12-10

人間ドッグ 2015
https://skellington.blog.so-net.ne.jp/2015-11-06

人間ドック 2016
https://skellington.blog.so-net.ne.jp/2016-11-11

一度、 2008年に胃カメラを受けたものの、強姦された気分になり、その後しばらくバリウムを受けてました。
2014年に聖路加で無痛の胃カメラを受けてからは、ずっと聖路加の胃カメラ。

そして、4年半ぶりにバリウム体験だったようです。

次回からは、バリウムじゃなくて胃カメラにしますかね。。。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

なんとかペイ [マーケティング / 仕事]

paypayの20%祭り第二弾が始まっていますが、積極的に使っているか?といえば、第一弾の時に比べてかなり消極的だったりします。

その理由として、
・第一弾の100億祭りの時に、色々買い過ぎて、特に欲しいものがないw
・第二弾のキャンペーンはキャッシュバックの上限が低い
です。

まぁ、近くにファミリーマートとセブンイレブンがあったら、ファミリーマートに行くかくらいな感じで使っています。

それはそうと、なんとかペイが乱立していますね。。。
・Apple Pay
・Android Pay
・楽天ペイ
・LINE Pay
・メルカリ ペイ
などなど。

この乱立っぷりをみていると、数年前にブームになったフラッシュマーケティングを思い出します。

グルーポンとポンパレの二強状態になり、なんだか美味しそうなビジネスとばかり、
次から次へとクーポン乱発会社が参入しては、消えて行った・・・
という時代がありました。

この時に学んだことは「先行者の利益が強く、後から参入組は辛い。」ということ。
いかにカスタマーを集めるかって時に、やはりスタートダッシュに成功したグルーポンとポンパレに人が集まってきますが、それ以外のサービスにはほとんど人が集まらなかった。
新規カスタマを集めるためのコストって意外とかかってしまいます。

さらに、フラッシュマーケティングは意外と運用コストがかかるので、企業側の儲けは少ない。
また、アメリカの文化ではクーポンをよく使うけど、日本はクーポンよりもポイントの方が好き、といった文化的な違いもあって、最近では、フラッシュマーケティングは下火となっています。

話を戻して、なんとかペイの乱立ですが、中国とかで流行っているからといって、既にsuicaやIDといったもっと便利なおサイフケータイ(先行者)がいる中、どこまで後発組が普及できるのか、少々疑問ではあります。

消費者の側からすると、いろんなキャンペーンやってくれるので、ありがたいといえありがたいですが。w

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

docomoの学割? or docomo with? [よもやま日記]

ドコモの学割だと1500円引きで、docomo withでも1500円引き。
両方の併用はできません。

docomo withは、一世代、二世代前の古い機種を格安で売るというもの。
ただ、iPhoneで見ると、docomo with 対象商品だけ、値段が高い。。。



iPhone XR 64GB をドコモの学割で買うのが安いですね。
ただ、2年以上使うってことであれば、docomo withでiphone 7を買うのが良さそうです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

子供の成長は早い [ファミリー]

腰がすわり、最近ではつかまり立ちを始めた次男君。
女の子とよく間違えられますが、男の子です。

arioのキッズスペースにて。


顔のパーツは、長男、次男、長女ともになんとなく似ているし、性格もなんとなく似ている。
でも、よくよく観察すると、顔のパーツや性格が意外と違って、その子自身のこだわりポイントがあります。

次男君は、ハイハイが嫌いで、とりあえず座っていたいタイプ。
他の2人比べて、体が大きめなので、寝転がると苦しいんですかね。。。w

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

【モンスト】バベル【運極達成】 [ゲーム]

1年くらい前は、覇者の塔に登ろうともしなかったけど、いざ、登ってみると案外簡単登れました。
最近だと、途中で失敗することもほとんどなく、かなり短時間で登れるようになってきました。

それだけ、キャラが増えてきたってことですかね。
(ちなみに、課金はしていませんw)

そんなこんなで、バベルが運極達成となりました。
わくわくの実はこれから考えます。。。

神化作ったので、次は進化の運極でも目指しますかね。。。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

福田 中華そば 市原店 [グルメ / クッキング]

千葉こどもの国 キッズダムに行きましたが、その直前にある「福田 中華そば 市原店」でお昼を食べました。

何気なく入ったラーメン屋ですが、意外と上手かった!
注文したラーメンは、辛みそと塩ラーメン。
どっちも美味しかったです。

床はラーメンの油でツルツルしているのですが、、、仕方ないですかね。。。

近くに行ったときは、また、食べに行きたいです。

20190310_img01.jpg

20190310_img02.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

千葉こどもの国 キッズダム 2019年3月 [ファミリー]

千葉こどもの国 キッズダム
http://kidsdom.jp/

久々に「千葉こどもの国 キッズダム」に行って来ました。

なんと入園料がpaypayで支払うことができました。
どこで使うか迷っていたpaypayですが比較的高額なチケットととして購入可能。w

今だと、20%キャッシュバックですからね。

20190311_img01.jpg

20190311_img02.jpg

有料のものから、無料でやっているイベントまで、色々楽しむことができます。
この季節暑くもなく寒くもなく、1日いてもたくさん遊べておすすめです!

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

次男、入院する [ファミリー]

今日はジムに行こう!と思って早めに帰宅したら、次男が高熱をだし熱性けいれんになっていました。

長男も長女も初めての高熱で熱性けいれんになったので、もしかして、ということで、早めに病院に電話をし、そのまま救急車&入院となりました。

100人のうち数人が経験するありふれた病気らしい。
まぁ、ありふれたといってもなかなか原因を特定するまでに時間かかるので、入院はやむなしって感じですかね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

映画『パンドラとアクビ』 [テレビ / 映画]

映画『パンドラとアクビ』XFLAG × タツノコプロによるオリジナルアニメ 前編《荒野の銃撃戦》
https://dora-bi.com/



モンストでおなじみのパンドラとハクション大魔王のアクビがコラボ。
映画になるそうです。

なかなかないコラボだと思いますが、せっかくなので、映画も行ってみたいです。w

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

【モンスト】ドラえもんコラボ後半 [ゲーム]

ドラえもんは割と早々と運極になりました。
というかどら焼きがあまり集まらないから、なんだかんだと2体運極になっています。



後半、のび太・ジャイアン・スネ夫コラボが始まりますが、てっきり「封印の玉楼」形式だと思っていたら、まさかのドラ玉集め。

300個近く集めれば、全員運極にできるっぽいです。
ということは、4個宝箱が出て来るイベントを75個クリアするということなので、けっこう面倒くさい。

これだったら最初から実装しておけばよくて、前半と後半分ける意味もほとんどないし。
急きょ方針変更とかになったんですかねぇ。。。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

幼稚園の卒園式 [ファミリー]

今日は幼稚園の卒園式。
2年保育ということで、あっという間の2年でした。

もともとしっかりとなんでもできる子供でしたが、幼稚園で過ごしている間に、さらにできることがどんどん増えていきました。

将来は、看護師さんとかお医者さんとかの医療関係の仕事をしたいとのこと。

まぁ、そのうちなりたい仕事は変わると思うけど、これからどう成長していくのか引き続き楽しみです。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

なぎさポニーランド [ファミリー]

なぎさ公園の近くにあるなぎさポニーランドに行ってきました。

なぎさポニーランド
https://www.edogawa-kankyozaidan.jp/pony/nagisa/

なぎさ公園以外にも富士公園があったりと、のんびり過ごせました。

なぎさポニーランド

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児